こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





鎌で、夫心理に気づくとは思わなかった。




この前、親戚のおじさんから鎌を貰いました。



(モノタロウさんのサイトからお借りしました。)



鎌、もらったんだよ。親戚のおじさんから。


えっ!嬉しい。やったー!


えっ?何で?


前に、せい子の小学校のPTAの掃除あったでしょ。


あっ、おん。


その時、鎌を支給されて、鎌で草抜きしたのよ。


鎌で?


鎌で。そうだよ。


えっ? せい代、鎌使えたの?


使えたよ。鎌、めちゃいいよ。


えっ?


土にグサって、さして草抜く感じで。


えっ!?鎌って、草を刈るやつだよ。


えっ、せいちゃん、鎌使ったことあるの?


俺、小さい頃から稲刈ったり、手伝ってたから
使えるよ!


えっ、でも土にザクって刺したら、
めちゃ草抜けたよ。



あっ、じゃあ、それは、、草抜き用の鎌かぁ。
こういうやつでしょ。(スマホで画像見せる)


(モノタロウさんのサイトからお借りしました。)



いや、違うよ! 普通の鎌。


えっ、じゃあ、このおじさんから貰った
こんなやつ?


(モノタロウさんのサイトからお借りしました。)



そうそう、こんなやつ。


えっ、それやっぱり草刈り用の鎌やん。
刃がめちゃボロボロだっただろ。


うん。めちゃ錆びてた。
けど、土にグサってさしたら、めちゃ草抜けたよ。


えっ、けど、それ、使い方間違ってるやん。


いや、でも鎌はそうやって使ってたよ。


えっ、そっ、そうなの。おーーーーん。


うん。


けど、本当は田んぼの角の稲を刈ったり、

細長い草が下がってるところを刈ったりするんだよ。



ふーん。 そうなんだ。


おーん。



時々、俺たち夫婦は

お互い主張し合って、平行線になる時がある。

妻せい代はきっと何も思ってないだろうけど、


俺は、、、

俺、小さい頃から鎌を使って、稲刈ったり、使い

こなしてきたんだから、

そんな俺の言うことも聞いてくれよ。って

ちょっと思った。

要は、、なんか、もうちょっと、、

鎌って2種類あるんだ。

とか

そうやって使うんだ。

とか、鎌使いの俺の話を聞いて欲しかった。

俺、ちゃんと使い方レクチャーして

せい代がちゃんと使えるようにするのに。

ちょっと、頼ってくれよ〜。

そう、こっそり思った。





そして、昨日、俺が庭の草抜きしてる時だった。


この前、せいちゃんが頂いてきた鎌で、

私も裏の草刈ろうかなあ。


えっ?。。。






つづく。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評✨嵩丘せいの
「幸せになるための男性心理講座」
 7月17日(水)夜19時開催




●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    









⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在178名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。