こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら








でも、これ、、渡すしかない。






妻せい代が用事から帰ってきた時

あっ、これ誕生日のあれ。どうぞ。

ありがとう! あっ、カーネーション?!


笑われると思い込んでしまう。俺。


いや、違うんだよ。

ホントはチューリップとかにしようかと思ったんだ

けど、

カーネーションっていうのも、全然気づかなくて

買ってから、わかって、、。

母の日のやつや。。って

なったんだけど、


いやいやいや、嫌とかじゃないよ。

きれいだよ。



結局、何が良いかわからなくなってなぁ。。

なぜか、たじたじになる。

飾るね。


あっ、おーん。




えっ?

ちょっと待ってくれ。

つぼみ、、めっちゃ多いやん。

何で、全部咲いてないんだ。

くっ、くっ、くそぉ。。それも気づかなかった。




思ってたのと全然違う!


咲くやんなぁ?

ちゃんと咲くやんなぁ?

もちろん全部咲いてくれるやんなぁ?

つぼみのまま、終わりです。ってないよなぁ?

ちょっと待ってくれよー

それやったら、、


つぼみのまま🟰妻をがっかりさせてしまう

妻をがっかりさせてしまう🟰幸せにできない夫


そうなってしまう。



ままままままままままままままぁ、


今日買ったところだから、様子みるよ。







1週間待つ。







咲いてないやん。


つぼみ多いやん!

いや、逆につぼみ増えてる気がするわ。

咲いてくれよー

咲いて、妻を喜ばせてくれよー。。。。




つぼみ、、咲かなかったなぁ。。


私、大きな花束じゃなくて全然良いよ。

3本とか5本とかでもいいし、小さいのでもいい。


でかけりゃ良いってもんでもないってことかぁ。


花瓶にサッと入れて飾れて、きれいなのって、

もっと小さいのかもね。


おーーん。


私、ミモザ好きだよ。


えっ、ミモザ? 

曲であったよなぁ。ミモザ。

あれ、スキマスイッチだったっけ?

ポルノグラフィティかぁ?


えっ、、あぁ〜何かあったね。


ミ モ ザ 検索。。。


ん?

これって、、、草じゃないよなぁ。

ちっ、ちっ、違うよなぁ。

草じゃないよな。



こういう花が好きなのかぁ。。せい代。

俺の想像の中には絶対ない。

店頭にあっても、勧められても

俺は絶対に買おうという気持ちにはならない。

決してミモザを責めているわけではありません。


こういう花が好きなんだなぁ。せい代。

言われて初めてわかった。





結局、男性は、、


こうやって

彼女や妻の欲しいものや望んでいることについて

詳しく話をしようとはしない。


いろいろ詳細を聞いて、その通りにプレゼントすると

彼女や妻の喜びや嬉しさが半減すると思っている。


けど、俺たち男性が独自で

きっと彼女や妻はこうだろう、これを望んでいる

だろうと思っていることは

多くの場合、女性側のそれとは違う。


俺のように、試行錯誤、失敗を何度もして

その度に妻の思いや望みを聞いてやっとわかる。



男性は多かれ少なかれ

自ら、女性に詳しく聞くことはあまりない。

それは恥ずかしいし、照れ臭いだけじゃなくて

いろいろ詳細を聞いて、その通りにプレゼントすると

彼女や妻の喜びや嬉しさが半減すると思っている。

だから、詳しく聞くことは、カッコ悪いという

思考になってしまう。


男性は

彼女や妻が普段の暮らしの中で

ポロっと言った一言や望みを、こっそりバレない

ように拾い集めている。

それをもとに女性が幸せになる、嬉しくなるように

行動していく。

そうやっていくことしかできない生き物なんです。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。




女性は

幸せに思うこと、嬉しいこと、

叶う叶わないは別として、心の中にある望み、

恥ずかしかもしれないけど、言葉にしていく

ことを意識してほしい。


意外と、普段の暮らしの中で

思ったまま、頭の中で自分で完結して消えていく

感情になってしまうこと。そんなことに慣れて

しまっていると思う。


彼が聞いていても聞いていなくても

夫が聞いていても聞いていなくても

パートナーシップでは

言葉にして口に出していくことを意識してほしい。

ひとりごとみたいに言ってみるだけで良い。

彼や夫との会話で無理に意識して言わなくていい。

まずはひとりごととしてで全然良い。


彼や夫は、実は

こっそりあなたのそのひとりごとを

大切に聞いている。






おわり。




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評講座「幸せになるための男性心理講座」
 3月17日(日)10時開催






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在230名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。