こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




続き。





んーー、、、。

「1種類の花だけの花束も好き。」 って

せい代言ってたもんなぁ。。



正直、花のことはよくわからない。

どの花が良くて

とか

どの花とどの花を合わせたら良い

とか

どの花がおしゃれ

とか

さっぱりわからない。

仏花か榊くらいしか、、わからない。

花屋の前で挙動不審になってくる。


どういったお花を、、?


いや、妻の誕生日なんですけど、、

何か淡いピンクのをちょっと探してて。

1つの花で行こうかなって。


お1つですか?


いや、1つの種類の花束で、あれしようかなと。

やっぱり薔薇とかですかね。。

何か知ってるふり風に頑張って、薔薇という

言葉を捻り出したけど。


薔薇は1本500円です。


ごっ、500円?! あっ、そうなんですね。

他は、、。


これだったら、ピンクですね。


おっ、ほぉーー。


数分の会話なのに、花のことが全くわからないから

何をどう伝えたらいいか、わからなくて

じっくり見るのも、見慣れてないから

どこから何を見たらいいかわからないから

恥かかないように、冷静な雰囲気出すけど

体は汗ばんで、だんだん思考がふわふわして。


それにします。


はい。お時間15分ほどいただきます。


はい。15分後くらいにまた来ます。


急にホッとしたのか

窓越しの他の花々がしっかり見えた。


あっ、えっ!
チューリップあるやん。
チューリップが良かったのに、。
くっ、くっ、くそぉ。。。

いや、待て。

チューリップは俺が好きなだけだった。

間違うところだった。

危ない危ない。



15分後、、花屋に戻る。




お待たせしました。こちらになります。

あっ、ありがとうございました。


よし、大きさは、でかい。


俺たち男性はきっと、、

花束ってなると大きな花束を渡したい。

単純な思考だから、

小さいのだと、安っぽく勝手に感じてしまう。

大きいほど喜んでくれると思っている。

大きいほど愛情が伝わると勝手に思っている。


あれっ?

何か違う!

何か違うやん!

ちょ、

ちょ、ちょまっ、、。

これ、

母の日のやつやん!

これ

カーネーションやん!


やってしまったぁ。。。

花屋さんで、緊張と恥かいたらダメたと思って

冷静に取り繕うのに必死で

店員さんの言葉をちゃんと聞いてなかった。

店員さんがすすめてきたのは

カーネーションだったんだ。


違うねん!

もっと、何か、シンプルに

束になったやつが良かったのに。


慣れないことをしているから

頭の中にイメージがまったくない。

浮かんでくる、源もない。

けど、妻せい代に

事前にどんな花束がいいか詳しく聞くのは

したくない。


俺たち男性は、

聞かずとも、もちろんわかってるという雰囲気で

さらっと思い描いていたものをプレゼントする

ことこそが最高にカッコよくて

それこそが惚れ直されることだと思っている。



カーネーションか。。。

助手席のカーネーションを眺める。


カーネーションは何も悪くない。


カーネーションは素敵な花だ。


カーネーションには何の罪もない。


ただ、今日はカーネーションじゃないんだよなぁ。





妻せい代には内緒で

いつも喜ばそうとやってるけど、

いつもイメージ通りにうまくいかない。

サラッとカッコよくできない自分が恥ずかしくなる。


せい代に花束を渡す前に

俺のテンションはちょっと下がっていく。

これ渡したら、きっと


えっ?!カーネーション?

何で?

母の日のやつだよ。

はははははははっー。


って笑われて、バカにされそう。




もう、、

この花束、渡すのやめとこうかな。。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評講座「幸せになるための男性心理講座」
 次回は3月17日(日)10時開催






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在230名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。