こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





パートナーシップカウンセラー
美和さんのこのブログ記事⬇️


男性と女性の心の中の違いをすごく丁寧にいくつも書いてくれています✨絶対読んでほしい!

今日は抜粋その①


このブログの中で


美和さんとダーリンさんの馴れ初めの出来事のことを


美和さんは書いてくれているんだけど、


その話が恋愛でめちゃ大切だと思ったので紹介させて


もらいます✨


ダーリンさんの気持ちに共感する部分がすごく多かった!!!




ー以下、美和さんのブログ記事より抜粋ー

彼はいつも、このときの私のキスが
相当衝撃だったと言ってたんだけども、

(どんなだったんだwww

 

 

昨日初めて聞いたのが、

このとき初めて、

美和はこんなに自分のことを

好きだと思ってくれてるんだ

ってことが全身から伝わってきて、

一気に感情が跳ね上がったんだと。

 


私、このときちょっと酔ってたしね笑い泣き
どんなキスしたのかなんて
全然覚えてないんだけども(笑)



彼曰く、
「後にも先にも、
俺の人生であれ以上の衝撃はないと思う」
だって笑い泣き
 
 
 
どんだけやねん( ̄▽ ̄;)
 
 

それなりにこれまで、
何人かと恋愛してきたけど
あんなのは一度もないし、
たぶんこれからの人生でも
あれを超えるのはないと思う、だってさw
(いやだから、どんなキスだったんだ?!たぶん脳内で思い出が美化されまくってるんだろーと思われる笑い泣き


ー以上、美和さんのブログ記事より抜粋ー


俺の場合、、


女性はこんな言い方をするだろう。

女性はこんな振る舞いをするだろう。

女性はそんな表情をするだろう。

女性はこんなこと思ってるだろう。


って今までの経験をまとめて

女性は

こういう表情で、こんな言葉で、こんな振る舞いを

するんだ。

という自分で作り上げた思い込みがある。



たぶん、ネガティブな情報を無意識に優先的に

取り込んでしまう。



それは

彼女や好きな人に限らず

今までコミュニケーションをとった女性の


嫌だった振る舞いや

腹が立った言葉、

バカにされたように感じた言動


そんなのが「女性とは、こういうものだ」の中に

優先的に取り込まれていく。

だから

女性を少し警戒して、慎重に見てしまう。


それは、

また、俺があの時のようにバカにされないように。

また、俺があの時のように傷つかないように。

心の奥にそんな思いがあるから。


けど、防御もしてるんだけど、もっと相手の女性と

近づきたいという思いもあって、

どうすることもできないまま、思いは拮抗して

停滞する。


こんなときもある。



けど、

好きな人や彼女が俺の思い込みで作った女性像の

枠を越えてきた時

ダーリンさんが言っていたような


一気に感情が跳ね上がる。

衝撃が走る。


と同時に、心のどこかでずっとほしかった

嬉しさや安心が一気に入ってくる。

ちょっとの間、このいろんな感情を整理できなく

なるけど

この瞬間、自分の中にあった女性に対する

ネガティブな思い込みが消えていく。

もしかしたら
この人はそうじゃないかもしれない。
この人はそうじゃないかもしれない。
この人はそうじゃないかもしれない。
この人なら大丈夫だ。

そんな風に気持ちが変わっていった。俺。



では

どんなことが男性の思い込みの枠を越えて

何に衝撃が走り、感情が跳ね上がるのか?



それは男性それぞれによって全然違うと思う✨
すみません。期待した答えじゃなくて。
クレームは真摯に受け止めます。


けど、共通しているのは

あなたの迷いのない素直な言葉や行動なんだと思う。



きっと

あなたが

照れ臭くて絶対言えない言葉だったり

そんなの恥ずかしくてできないよって思う行動

だと思う。



それこそ、素直な気持ちを握りしめて

不安なままで勇気出して伝えた言葉だったり

行動だったりする。



その真っ直ぐさ、というか

計算も思わせぶりもテクニックもない

純粋な表情や行動は、確実に彼に伝わる✨

今まで、伝わらなかった思いは届いて、彼の心に響いていく✨

彼の中であなたへの揺るぎない信頼に繋がっていく✨



俺はそう思う。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評✨嵩丘せいの
「幸せになるための男性心理講座」
次回は12月3日(土曜日)開催





●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    









⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在178名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。