こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




彼や夫は

ふと思い出す。



そう言えば、、

あのケーキ美味しいって言ってたな。

あの期間限定のやつ良いなぁって言ってたな。

あの店の限定商品欲しいって言ってたな。



そして

それを当然俺は知ってたよ感を出して

サラッとプレゼントする。

しかも素っ気なく、ほいっ。みたいな感じで。

サラッと見つけて、サラッと買った感を出す。

その自分がカッコいいと思われると勝手に思って

いる、、俺たち男。




けど、実際は、、


お店に入るのちょっと恥ずかしくてウロウロしてから

キョドキョドしながら入店してたり。



行列を並んで、途中トイレ行きたくなったけど

我慢して並んで買ったり。



3店舗目でやっと期間限定のそれを見つけて

やっと買えた〜ってひとりでホッとしてたり。



どれ買ったらいいかわからなくて、店員さんに

聞こうとしたけど、店員さんに声かけるのも

ちょっと恥ずかしくて、しどろもどろになったり。




サラッと見つけて、サラッと買ってない。

恥ずかしくなりながら、キョドりながら、

時に店員さんに聞きながら

ちょっと照れながら

買ってたりする。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。




俺たち男は

この経緯はだいたい隠して

まぁ、たまたまあったから買ってみた。

とか

好きだろうと思って買った。

とか

全然、スッと買えたよ。ほいっ。

って、サラッと買えるスタイリッシュな、

おしゃれな、カッコいい、わかる俺だった

ことにする。そうしたい。です。




だから

あなたがプレゼントをもらった時

えっ、これ買うの大変だったんじゃないの?

とか

こんなのわざわざ買わなくていいのに。
何か申し訳ない。

とか

めちゃ並んだでしょ。女性ばっかりじゃなかった?

とか

えっ、何か悪いなぁ。あっ、ありがとう。

とか


気を遣わなくていい。

心配しなくていい。

罪悪感を持たなくていい。



あなたは、そんな経緯を気にかけなくていい。



あなたが気にして、気にかければかけるほど

彼は

俺は幸せにできないんだ。って

彼としての夫としての自信をどんどん失っていく。


だから

まったく気にせず


嬉しさを爆発させて受け取ろう✨




彼や夫が

痩せ我慢したり、恥ずかしくても、しんどくても

そうやって

プレゼントを買ってくるのは

あなたのその

嬉しさを爆発させた声を聞きたいから✨

あなたの嬉しそうな表情を見たいから✨

そうすることで

俺が彼氏である。俺が夫である。ことに

自信がつくから。



経緯を気にせず、嬉しさを爆発させて受け取ろう✨






この時期限定の和栗のモンブランが美味しいお店。

俺、こっそり朝から並んで買った。




めちゃめちゃ天気良かったから

日差しが背中に当たる当たる!

暑い暑い!

上着脱ぐにも、行列で裸になれないし、じっと

耐える。

暑いっていうか、首のあたり暑痛い。。


行列の途中、ちょっとだけ日陰のところがあって、

やっと日陰のところ入れるーって思ってたら

後ろに並んでたおばあちゃんが

俺よりめちゃ暑そうでしんどそうだったから


そっと譲った。



中見ると、店員さんめちゃ少ないやん!!!

そら行列できるよ!!!

店内お客さん1人ずつ制!!!

もうちょっとお客さん、中に入れてよ。。。

外、日差しめちゃきついっす。。。




と、こんなことがあったことは隠して

これ、あれ、あの、、。

この時期限定のモンブラン

たまたま通ったら空いてたらから買ったよ。


あぁー、ありがとう!





こういうところあるのよ。。。俺たち男。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。





ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評✨嵩丘せいの
「幸せになるための男性心理講座」
次回は11月17日(木曜日)開催
ぜひぜひご参加ください✨✨✨





●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    









⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在178名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。