こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




絶対に口に出して言わないけど

男はこっそり

彼女に褒められたい、そのために

頑張っている時がある。



それは実は仕事だけじゃない。

仕事以外のことのほうがすごく大切かもしれない。





デートの帰り道、何気ない会話の中で、、

例えば


俺、休みの日、体力維持したいから5キロ走ってる。


えぇー!!5キロ、めちゃすごいね。

そんなに走れるんだ。頑張ってるね。


いや、おん。べつに。


本当はしんどくて、5キロ走るはずが

2.5キロで終わった日もあるし

3キロ走って、2キロ歩いて、、5キロ走ったことに

した日もあるけど。

5キロ目標設定にして、5キロ走った日もあるから

俺は5キロ走ってるということに認定してる。

というせこい、背伸びはあるんだけど、、。

いつかマラソン大会に出るって

サラッと言って、キャーすごい!って驚かせようと

こっそり計画を立てる。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。




例えば、、


俺、ギター弾いてて、、。

まあ、ゆずとかスピッツだけどね。


ギター弾けるの?!すごい。

めちゃカッコいいやん!今度聴きたい。

弾いてほしいなぁ。


えっ。いやいやいや無理無理。

そんなうまくないし。

ほんとちょっとやってるだけだから。


そうなんだぁ。いつか弾いてほしいなぁ。


無理無理無理って言ったけど

そこから、福山雅治のバラード曲を検索して

こっそり、めちゃめちゃ練習し始める。

実はこんな曲もできるんだぜっていうところ

魅せたいがために

福山雅治のバラード曲練習して、、

バラード曲でも難易度あるから

易しくて、かつ有名で、キャーってなる曲を

こっそり探して、

めちゃめちゃ練習する。

調子乗って、ミスチルの曲が弾けたら

彼女がめちゃめちゃキャーってなるんじゃないかって

妄想してこっそり練習する。

けど挑戦したら難しすぎて

すぐ挫折する。けどそれは黙っておいて。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。




めっちゃ小さいことかもしれないけど

彼や男性は

あなたのその言葉や表情で

枯れていた体に水が注がれる感覚になる。

仕事以外のこと

ちょっとしたハマってることや

何となく頑張ってることを

尊敬されたり、褒められたり、背中押されると


また彼女が

驚いたり、

興味を持ってくたり、

カッコいいと思ってくれたり、

惚れてくれたり、

彼女が喜んでくれるんじゃないか

そう思ってこっそり頑張る。



そしてそこから

彼女を

驚かせたい。

興味を持ってほしい。

カッコいいと思わせたい。

惚れさせたい。

喜ばせたい。


彼女の言葉や表情を思い浮かべると

俺なんて、、。という情けない気持ちから

もしかしたら俺でも、、。そんな風に

男としての自信を

自分で少しずつ持つことができる。

だから頑張ることができる。



単純な思考だけど、

男は基本単純な思考だから


彼女が喜ぶ。=彼女は幸せな気持ちになってる。


こんな気づきが男の中で出来上がる。


そして

今度はどんなことで彼女を喜ばせることが

できるだろう。


そんな風に、ゆっくりだけど

気づきながら、一つずつ前に進んでいく。







ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評✨嵩丘せいの
「幸せになるための男性心理講座」
次回は11月17日(木曜日)開催





●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    









⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在177名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。