こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





ついつい、先走ってしまう時がある。夫。



娘せい子が

これやりたい!って言ったら

おぉ、やろうやろうって

一緒になってワクワクする思いだけで

先走ってしまう時がある。



心の中は、、

娘の思いを叶えたい。

娘とやったら楽しそう。

最近、娘が少しずつ離れていってる気がする。
ここで、娘との距離を近づけよう。

パパ頼りになるってところ見せよう。

こんなことを考えている。俺、夫。




妻せい代に言わず、先走ってやってしまうから


せい代からすると

いやいやいや、ちょっと待って!

それ、やって大丈夫なの?

もうちょっとちゃんと相談から決めようよ。

当然そうなる。



当然そうだと思う。

俺の悪いところ、、。

いいなぁ!って思ったら先走って進めてしまう。

あとあと、考えると

せい代のおっしゃる通りで、

俺が勝手に進めることが

せい代を不安にさせたり、困惑させている。



けど、

せい代から言われた時は

こんな冷静な思考になれない。


何でだよ。

何でわかってくれないんだよ。


こんな、自分のことだけを考えた言葉を

言ってしまう。。。

妻せい代の気持ちを聞かず、自分の思いが

心の中を埋め尽くす感じになってしまう。



そして、

勝手に揚げ足を取られてる気がしてしまう。

勝手にワクワクする気持ちを消された気がしてしまう。


一瞬、その場では

こんな気持ちに勝手になってしまう。。。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。



そのあと、少しずつせい代と話して

30分くらいしたら、、

俺、また、勝手にやってしまったぁ。。

妻を不安にさせて、嫌な思いさせたなぁ。。


やっと少しずつ反省し始める。

そして、

ごっ、ごめん、、ごめんな。。

ぎこちない謝り方をする。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。




だいたい、夜にケンカになるから


次の日の朝、

もうケンカは終わった。

ちゃんと話し終えた。

謝って、次はこうしよう。

そんな共有も夫婦でできた。

だから

気持ち切り替えて、いつも通りの朝なのに、、


素直になれないのよ。


いつも通り、、

おはよう! ってスゥーーと言えない。

顔の筋肉、ぎこちない。

恥ずかしいというか。。

拗ねてるというか。。

ここがいつも俺、、ぎこちない。

ちょっと黙ってて、

あっ、晴れてきたね。

なんか、変に会話を持とうとしたり

ふぅーー、よし!とかわけわからない掛け声

自分でかけたり



とにかく

ケンカの次の日の朝は


一番照れくさくて

素直になれないのよ。



けど、情けない気持ちのまま、反省しながら頑張ってます。








ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評✨嵩丘せいの
「幸せになるための男性心理講座」
次回は11月17日(木曜日)開催






●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    









⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在174名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。