こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




彼女が

彼女の仲のいい男女のグループで遊びに

行ったことを話した時

他の男の人のことを少し話しただけなのに、、



彼は、嫉妬する時がある。
すみません。クレームは真摯に受け止めます。


この嫉妬する、の中身は

嫉妬というより勝手に不安になっている。


彼女があの男を好きになるんじゃないか

彼女とあの男が付き合うんじゃないか

という勝手な不安。



俺のことが嫌いになるという不安よりも

俺よりもあの男のほうが俺の彼女を楽しませている。

だから彼女があの男のところへ行ってしまう。

あの男は俺よりも彼女を幸せにするチカラがある。

俺はあの男に負けた、、。

という決めつけをして

自分の不甲斐なさに

腹を立てて、落胆する。



顔にも言葉にも出さないけど、彼は勝手に

こんな情けない気持ちになっている。


もし、こんな気持ち打ち明けたら

俺は弱々しい男と思われる。と思われるから

絶対にこの本音は言わない。

痩せ我慢している。

けど、隠しても顔には出ている、、時もある。



俺は彼女をとられるような情けない奴だ。

俺は彼女を幸せにできない情けない奴だ。

というように

一見、彼女に怒るように見えるんだけど、

実は、他の男に負けた気がした俺自身に

情けなくイライラしている。勝手にね。


今まで自分の中に積み上げてきた

彼氏としての自信を自ら勝手に崩していく。




自信になったこと①

彼女が行きたいと行っていた海の見えるカフェ。

しれっと連れていく。彼女は嬉しいそうだった。



自信になったこと②

彼女がしんどい時に寄り添って話を聞いた。

彼女はホッとしたと言ってくれた。



自信になったこと③

旅行の時、道のりを間違わず車の運転したり

素敵な宿を予約した。

俺を彼女は頼りになると言ってくれた。



自信になったこと④

彼女が重くて持てない荷物を持ったり、固くて

開けれないフタを開けたことで、

彼女がカッコいいって言ってくれた。



彼女であるあなたのおかげで

こんなに自信が積み上げれてこれて、

強く優しい男になっていたのに

、、意外に崩れやすい。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。




こんな時は

また自信を取り戻してあげよう。


それは


あなたが空気読む人になるんじゃなくて

あなたが顔色伺う振る舞いをするんじゃなくて

あなたが我慢して彼に合わせて行動するんじゃなくて

あなたが喪に服したように何も言わないんじゃなくて


また、これからも


あそこに連れて行ってほしいなぁ。

2人でここ旅行したいなぁ。

めちゃ楽しい。幸せだなぁ。

好きだよ。

少ししんどいから助けてほしい。

ありがとう。心強かった。

夜、少し声聞きたいなぁ。


こんな風に

あなたの本当の思いを彼に伝えていってほしい✨

嬉しいことも悲しいことも辛いことも。

もちろん、愛してるという思いも。



彼はゆっくりだけど

またひとつずつ自信を積み上げていく。

勝ち負けじゃないんだけど

そういう戦いでもないんだけど

誰にも負けない自信をつけていく。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評✨嵩丘せいの
10月20日(木)「幸せになるための男性心理講座」
残席1名です





●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    









⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在174名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。