こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




40代以降、、

俺たち男は

だんだん

褒められることがなくなってくる。



役職についたり、管理職につくと、。

誰かの役に立っているんだけど

それを称賛されることもなくなってくる。

昔は褒められて、称賛されていたのに。



役立つこと

貢献すること

それが当たり前になっていて

出来て当然になっていて。



それよりも



教育すること

指導すること

褒めること

受ける立場からする立場になっていって。



褒められること

励まされること

応援されること

が、少なくなっていった。


これが

男としてのエネルギーの源になってた。

これがあったから頑張ってカッコつけてこれた。

これがあったから強く、優しく、勇敢になれた。



今は少なくなって


どこかさみしいような。

ちょっと拗ねてるような。

諦めているような。


心にほこりが、かぶっている感じ。

そんな風に思いながら

仕事が終わり、ブーーーンて車で帰る夕方がある。



これを言ったら

たくさんの他の男に負けた気がして、

男として情けない気がして

男として終わった気がして。


だから

痩せ我慢して、、

勝手にほこりまみれになりながらも

日々、カッコつけようと必死だけど



俺だって、ずっと褒められたい。

俺だって、ずっとカッコいいって言われたい。




顔にシミが増えてきて、シワが目立つように

なって

白髪が出てきて、ハゲてきても

仕事で大失敗しても



男はみんな死ぬまで、

ずっーーーーーーーーーと

褒められたい。

励まされたい。

応援されたい。



仕事での俺のアプローチの姿や

家で、高所に物をあげる姿や

かた〜いビンのフタを開ける姿や

テレビのクイズに一瞬で答える姿や

デートで目的地まで迷わない姿や

庭の草を抜いてきれいにする姿や

お腹の脂肪を減らそうと筋トレする姿や


すみません。例えが、そこ?!ってとこで。
これもまた男なんです。。。
クレームは真摯に受け止めます。



あなたがポロっと言った一言が

あなたを幸せにしていく、守っていく

強く優しい男でありつづける

大きな原動力になっていく。




娘せい子の運動会の1シーン

ジリジリと暑い日になった。
日傘使う?
いや、俺は大丈夫。せい代使ってて。





ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

嵩丘せいの
10月8日(土)「幸せになるための男性心理講座」
大好評✨受付中です





●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」


大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 

シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    











⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在172名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。