こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




この前の平日、俺は休み。


夕方、妻せい代は、遊びに行った娘せい子を

迎えに公園に行った。

歩いて5分ほどの公園。

迎えに行って、なんだかんだで、

帰ってくるまで



15分くらいかなぁ。



そんなことを思いながら




20分経過、、。




あれ、すぐ帰ってくるはずなのに。




30分経過、、。





えっ、、。まだ遊んでるのかぁ。





40分経過、、。



せい代にLINEする。➡️「大丈夫か?」

既読にならない。




俺はちょっとソワソワしだす。

そう言えば、昼間、せい代が

公園近くに、ちょっと変な人がいたって

言ってたなぁ。

まさか、、襲われてないよなぁ。。

せい代もせい子も襲われたんじゃぁ。。。



50分経過、、。

俺はひとりソワソワして

せい代に電話する。➡️電話でない。




俺は、髪の毛をかきむしり、汗をかいていた。


迎えに行こう。服を着替えて。


なぜか、、。


2階の窓を開けて、近所を見る。

ちょっと離れたところで

子供たちの声とママさんたちが喋っている声が

聞こえた。



もっ、もっ、もしかしたら

家の前まで帰ってきて、

近所の子供たちとママさんたちと出会って

しゃべっているのかも。

だとしたら、、

俺が出て行ったら、

えっ? せいちゃんどこ行くの?

えっ、あっ、おっ、別に、、。

ウォーキング。。。

って、他のママさんたちいるから

遅いから探しに行こうと思ってたって言わずに

強がってウソついて、そのまま

目的地もなくウォーキングに行くしかない。


こんなことを考えていた。

バカでしょ。俺。



心の中では

せい代とせい子が襲われているかもって

不安になって

もしかしたら、2人を失うんじゃないかって

そんなことなったら、俺はもう生きる気力が、、。

怖くてなって

その不安と怖さに飲み込まれそうになるのを

イライラや髪の毛かきむしることで

必死に防いでいたのに。

一方で

焦って、心配している俺を見られるのが恥ずかしい。

しかもせい代が

俺が心配しているって気づかずに不思議がられるのが

カッコ悪い。

そんな思いにもなっていた。


だんだん自分にイライラしてきて

リビングをうろうろしていたら


ピコン!せい代からLINEが返ってきた。
「ごめん。Aちゃんのママと喋ってて、今から帰る」



俺はめちゃくちゃ安心した。

妻せい代と娘せい子は生きていた。。。

無事だった。

帰ってくる。

胸があったかくなる気がした。




大げさに見えるけど

男って、、

めちゃめちゃ弱いんです。

すぐ不安になるし、すぐ怖くなる。

めちゃめちゃ弱いんです。

けど、

それ以上に、この思いに飲み込まれないように

するための力がすごいんです。

めちゃめちゃ弱いのに

めちゃめちゃ怖いのに

絶対に弱いところ、情けないところを

見せなくないんです。

だから怒りやイライラで見せたくない自分を

必死に隠してるんです。



一見、怒りやイライラは

あなたに向けられているように見えるけど

あなたを傷つけているように見えるけど

本当は俺自身の、男自身の強さやたくましさを

必死に崩さないようにするための手段だったり

します。

怒りやイライラは

本当は心の中のもう1人の自分に向けられて

いるんです。


そんな複雑な思いになる時が

男にはあるんです。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。







ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

嵩丘せいの
9月28日(水)「幸せになるための男性心理講座」
受付開始しました





●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 

シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    









⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在171名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。