こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇心理カウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




この前、

仕事中、昼過ぎくらいに

妻せい代からLINEが来た。

体調大丈夫?


俺は、逆にどうしたんだろう。と思ったけど

何で? 全然大丈夫。


そしたらせい代は

そっか。
朝、何か元気無さそうだったから。






俺はそれで気づいた。




俺は、体調大丈夫?と聞かれると

単純に
体の調子だけを聞かれていると認識してしまう。


風邪引いてないか?

どこか痛くないか?

どこか腫れてないか?


そんな身体的な調子だけのことだと思って、

返答してる。





俺は、体調大丈夫? に返答する時

気持ちが重い

気分が沈んでいる。

落ち込んでる。

イライラしている。


そんな精神的調子は含まない。

俺は

精神的な調子は体調に含めていない

ことに気づいた。


俺はとって

体調=身体的調子 だということに気づいた。


じゃあ、俺は一体

気持ちの重さや沈んだ気持ちなど、精神的調子は

どこの何として認識してるんだ?!

そう自分のことを考えると、、


それは

感じているけど、

無いものとして

どうすることもできないものとして

扱っていると思う。

お腹の奥の方へ、無理やり押し込んでいる。

出てきたら、また押し込んで

出てきたら、また押し込んで。




俺たち、男って

心のしんどさを言葉にできないかもしれない。

心のしんどさを体調として感じとれないかもしれない。


不安な気持ち

怖い気持ち

妬む気持ち

イライラする気持ち


感じているんだけど、

押し込んで、押し込んで、

カッコ悪いから、情けないからって

押し込んで。

どう対応していいか

どう向き合ったらいいか

わからないから

無かったことにする。

誰にも言わず、黙って。



押し込んでいるように見えて

身体の中に染み込んでいってるんだろうなぁ。



実は、気づかない間に

どんどん体を蝕んでいっているんだろうなぁ。





せい代の

朝、何か元気無さそうだったから。

で、ふと気づきた。




帰宅した後

いやぁ、、まぁ、、何ていうの、、

ちょっと最近、俺、うまくいかないこと多くて、、。

たどたどしくも

恥ずかしくも

精神的調子を話すことができた。

ドアを開けてもらった感覚になった。




男は隠すけど、あんまり言わないけど

あなたのちょっとした声かけ

あなたとのちょっとした会話

あなたとの安心した空間

あなたとの優しい時間


そんな時

男たちは、自分の心に

いくつもの矢が刺さっていることに

ハッと気づくと思う。





あなたという存在に彼や夫はいつも助けられている。








ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。


大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」


大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 

シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    

 




⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在147名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓





誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。