こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇心理カウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





せいちゃん、昨日、夜中、アクエリアス開けた?


あっ、おーん。


お茶じゃなくて?


いや、お茶じゃだめなんだよ。

何かジュース飲みたくなって、、。

真夜中に目が覚めた時、いつも炭酸かジュース飲みたくなるクセがある。


あっ、あぁ。

罰として、
ちゃんと全部飲んでね。



えっ? あっ、おーん。




ほんと、数秒の会話なのに


罰として、、ってどういうこと?

夜中に喉乾いて、アクエリアス飲んだらダメなのか?

俺、やっちゃいけないことしたのか?

罰ってなんだよ、、。

俺が悪いのか、、。

罰としてって、、、、。


俺は

王に支配されてる奴隷のような気がして、、

1つの言葉に引っかかってしまう、拗ねる夫。



とは言え、

すぐには拗ねない夫。に

俺はなった!

成長したような気もするようなしないような。



俺は、せい代がどんな認識なのか気になった。




あれ、アクエリアスってあんまり、、あかん?


よくわからない質問をせい代に聞くと



せい代は小さい頃から

アクエリアスは風邪の時だけ飲むもの

それ以外は飲むものじゃない。という

認識で生活してきた。



一方、

俺は、部活やってたから

冷蔵庫にいつも2リットルのアクエリアスが

入っていた。

この頃から夜中目が覚めた時、

お茶じゃなくてジュースを飲みたい病みたいに

なってて、深夜よくアクエリアスを飲んでいた。


だから、せい代は

俺が500mlのアクエリアスを開けた時

びっくりしてたのかぁ。


勝手に拗ねる前に

せい代と話をしてて

お互いの認識が違うのがわかった。



夫婦って

お互いがお互いの

今までの生活で経験してきた価値観や思考を持って

生活してるから

必ず、認識のズレが出てくる。

でも、ちょっとイラッとするけどそっとしてたり

我慢して、黙って見て見ないふりしたりして

お互いの認識の違いをそのままにしてる。

理由を聞いたらケンカになりそうだから

怒られそうだからって

そのまま、我慢して何事もなかったように

過ごすことあると思う。

本当は

夫や妻は何を思ってそう言ったのだろう?

夫や妻は何を思ってそう行動したのだろう?

イライラが爆発する前に

純粋に質問として聞いてみよう。

意外な、私が予想してなかった答えが返ってくる。






けど、、


何で、、せい代は、、罰として、、なんだ?






ここには

俺の最大のが、、あっ、あっ、、あった。


すみません。以外、クレームは真摯に受け止めます。



妻せい代は言っていた。


俺は今まで、

風邪の時用に買ってあった

アクエリアスを夜中に飲むことが

時々あったんだけど

半分残っているアクエリアスをその後

飲まずに何日も冷蔵庫に放置していて

俺は最終的に全部飲まないらしい。

だから捨てなきゃいけなくなるらしい。



俺は、、完全にその罪を忘れていた。

だから

せい代は今回もそんなことになるのが嫌だから

罰として、、と言ったんだなぁ。



こういうところあるのよ。。俺、夫。








すみません。以後、気をつけます。

クレームは真摯に受け止めます。





ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」


大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 

シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    











⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在146名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。