こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇心理カウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





「お疲れ様。ありがとう。」って言ってほしい。

そう、夫に伝えて良いんです。
  

そう言って、全然良い。



だって

今日も朝から


家族の弁当作ったり

小学生の子供を見送ったり

幼稚園の子供を送り迎えしたり

洗濯機を回して

その間に布団干して

リビングやキッチン、掃除機かけたり

洗濯物干したら、、ちょっとスッキリ見て。

少しコーヒーを飲んだと思ったら

ドラッグストアの15%割引の券もって

防虫剤買いに走ったり。

ヒルナンデス見ながら、自分の昼ごはん

ささっと済ませて

ちょっと、ゴロンしたいのに

気がつけば、もう幼稚園のお迎えの時間で。

かと思えば、夕方は子供の宿題見ながら

夕飯作って。



十分頑張ってます。本当によくやってる。

だから

我慢してしなくていい。


ママなんだから、これくらいやらなきゃ私。

良き妻なら、これくらい出来なきゃ私。

でなきゃ、、

嫌われる。怒られる。バカにされる。

私なんて、何の価値もなくなる。


そんな風に思って、イライラするけど

必死に我慢して我慢して、頑張っていると思う。


全然大丈夫!

もうすでに十分よくやってる。

けど

夫は何も気にしていない。

夫はあなたのその頑張りを知らない。

夫は労わる、感謝するということすら気づいてない。

夫は察することすらできない。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。



だから

私、今日、買い物めっちゃ頑張ったよ。

ありがとう。お疲れ様。って言ってほしいなぁ。

って思い切って言おう。


私、今日、リビングめっちゃきれいにした。

この隙間とか、あのサッシとか。

ありがとう。お疲れ様。って言ってほしいなぁ。

って言おう。



あなたは

バカバカしく思うかもしれない。

屈辱的に思うかもしれない。

恥ずかしいと思うかもしれない。


けど

こうやって言ってもらって、夫は初めて

気づくだろう。

あなたの頑張る1日のことを。


あなたのその言葉で

夫はやっと気づくだろう。

労わることの大切さを。


最初は照れて、嫌がるかもしれない。

言い続けて、慣れてもらおう。

そして、ちゃんと言ってもらおう。

夫にとってあなたは絶対に大切な存在だから


そう、ちゃんと労ってもらおう。




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」


大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 

シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    









⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在146名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。