こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇心理カウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら






この皿はここじゃなくてここに置いてね。

お風呂出たら、窓ちょっと開けといてね。

コードはなるべく絡まないようにしてね。

今度の休みの日に美容室に行きたいんだけど
子どもみておいてくれる?


あなたがいつものように

何気なく言っただけなのに。


はーい。

あっ、ごめん。

りょーかい!

って言ってくれる時もあるのに。




あなたの言葉にイライラしてる時もある。


 

夫は、、

キッチンで後片付けをしている時

体は、機嫌よく洗い物をしているように見えて

心は、会社の会議室プレゼンのダメ出しの内容を思い
出してたりする。




夫は、、

風呂からあがってきた時

体は、リラックスしているように見えて

心は、明日のクレーム対応のことでは不安になってた
りする。


夫は、、

ソファに座ってテレビを見ている時

顔は、集中してるように見えて

心は、会社の上司から言われた一言に、悔しさと理不尽さを感じて言い返して戦ってたりする。




夫は、、

さっきまで楽しく喋ってたのに

会社からのメールを見終わったら

顔が険しくなって、急に喋らなくなって。


男って、、

誰にも言わず心の中

仕事のことを引きずってることがよくある。

仕事に振り回されていることがよくある。

まだ不確定なトラブルを先取りして怖くなって

、けど、それを隠そうと必死で焦ってたり。


急にイライラし出して
 
あなたを悲しませようとしていないのに

あなたを悲しませる。

あなたを傷つけようとしてないのに

あなたを傷つけてしまう。

(すみません。クレームは真摯に受け止めます)




きっと、あなたは

何でこんなことで私が怒られなきゃいけないの?

私、何か怒るようなこと言った?

前はすっと受け入れてくれたのに、何なの今日?

何でそんな態度とるの?

とても切なく、悲しく理解し難い時があるだろう。




男って、、

夫って、、

一個のことを考えてる時

他のことが入ってくると

言葉や表情に出さないけど、

うまく切り替えれない時が多い。

何かさらに重荷を載せられた感覚になる。

今、同時に処理できないよーってなる。
(同時に処理してって言われてもないのに、、。)


思考の切り替えがホント下手なんです。


けど

それを妻やパートナーにバレたくない。

もうバレバレだと思うけど

自分が不安になってることや怖いこと、

混乱してること

あなたに気づかれたくない。

あなたに心配かけたくないから、不安にさせたくないから。

あなたを守ること、支えることが俺の責務だ

って心の中の隅っこで

こだわりを持ってて、貫こうとする。

だから、こんなすれ違う事態を起こす。
(すみません。クレームは真摯に受け止めます)



少し時間が経つと

夫は、、

思考がゆっくりシフトできるようになって

あなたが言ったことに

いつものように


はーい。

あっ、ごめん。

りょーかい!


そう言う時がまたくる。








ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評です✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」


大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 

累計90名以上の方に視聴して頂いています✨   
    











⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在120名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。