こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇心理カウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




俺は、こんな男が嫌いだった。


俺は前からこうなること知ってたよ。


俺は絶対失敗するとわかってたよ。


俺はこれが勝つとわかってた!


なっ、そうやったやろ。


俺の言う通りやったやろ。


俺、前から言ってたやろ。


なっ、


その通りやろ。




そんな風に


評論家ぽく、、専門家ぽく、、


ちょっと賢そうに


お母さんに言う、お父さんが嫌いだった。




何も知らんくせに何、偉そうに。


何やねん、急に専門家になったみたいに。


何か知らんけど、腹立つ。。


お母さん、全然喜んでへんやんけ。



俺はよく、思っていた。


こんな男にはならないぞ!って思っていた。







のに






のに、、。







この前



M-1チャンピオンの錦鯉がテレビに出ていた。


そして


俺は、妻せい代に言った。



おっ、錦鯉!



あっ、ほんとだ。



俺、前から優勝するって言ってたやろ。


なっ。やっぱり優勝した。



えっ? そんなこと言ってたっけ。



えっ、えっ、えっ! 言ってたよ。

俺、言ってたよ!




言った直後に気づいた。

うわぁ〜〜

あうぅ〜〜

お父さんと同じこと俺もやってる。

うわぁ〜、まじかあ〜。


それから

何で俺、こんなこと言ってしまうんだろって

ちょっと考えた。



俺ら、男たちって

歳を重ねるにつれて

だんだん褒められることがなんとなく

減っていってて。


会社ではさぁ。

指示したり、支えたり、頼られたり、それが中心で。

それが当たり前になってて

それが当然な役割で、

ルーティンになってて。

いつからか褒められる側から褒める側になってて。


わぁ〜すごい!

ほんとだ!すごい!

えっ!すごい!


って言われることが少なくなってる気がして



実は無意識に褒められることを

めっちゃ欲しがっていた。



小さな事でも

当たり前なことでさえも


ホントだ!
すご〜い!

って褒めてほしい気持ちがあった。





けどね!

この褒められるということが

これが、俺たちの頑張るパワーの源なんだ。

これを受け取って

俺たちは

いろんな方向へこのパワーを発揮していく。

全然関係ないように見えるかもしれないけど

仕事だけしゃなく、家族やパートナー、

いろんな方向へ。




とは言え


恥ずかしい!

めちゃ恥ずかしい!

こんな小さいことでも

褒めてほしい、認めてほしいって

思ってしまうんだ俺!

あぁ〜恥ずかしい。

あぁ〜カッコ悪い感じがする。


きっと日常の暮らしの中で

褒めてもらってる瞬間はあるはずなんだけど

まだまだ普段から受け取れてないんだなぁ〜。





皆さんは

呆れて、倒れるかもしれないけど

俺たちは、、、いっ、言ってしまっている。



絶対、これ正解はAじゃなくてBやわ。


阪神優勝するって言ってたやろ。


これ、こうやったらうまく作れる!


駅伝、青学ぶっちぎるよ!たぶん。


ここはこの道の方が絶対混まないから!


このドラマ、視聴率とるよ。


たぶん、これ、実際は8,500円くらいやろな。


俺の推理通り、あの人が犯人やったろ。


たぶん、これ、日本勝つよ!


これやったら、俺も出来る!


これ、俺、めっちゃ早く出来るよ!


ほらっ、なっ。



すみません。クレームは真摯に受け止めます。


こんな時を見かけたら

あぁ〜褒め言葉に飢えてるんだなぁ。

あぁ〜パワー充電したいんだなぁ。

あぁ〜寂しいやつだなぁ。

はぁ〜仕方ない!

1回だけだそ!

ちゃんとパワー発揮しろよー!


そう思いながら


ホントだ!
すご〜い!


褒めてみてください。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」

 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」


大反響✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 

累計90名以上の方に視聴して頂いています✨   
    











⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在120名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。