こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇心理カウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




カウンセラー仲間のヘレンちゃん

ご自身が罹患した子宮筋腫という病気や

その時の心の様々な思い、これからの思いを

ブログで書いてくれています。





ー以下、ヘレンちゃんのブログより抜粋ー


「私には子宮筋腫がある」と知った時に


色んな人の子宮筋腫レポを読み込んだ。


現在進行形で書いててくれる人が

なかなか居ない


一番知りたい『感情の面』をリアルに書いてる人

なかなか見かけない(見つけられない)


書きづらい話だから仕方ないよね😌



特に今回は


コロナ禍の入院生活になるから


家族と面会も出来くなるし


どうやって1人で

入院と手術を乗り越えていくのか


心身共に、どう変化していくのか


それを


私は、めちゃくちゃ知りたい


多分、同じ病気の人も知りたいはず


それなら、まずは私から提供していこう




ー以上、ヘレンちゃんのブログより抜粋ー





自分の病気のこと

その時の自分の心の中の感情を

勇気出して伝えてくれています✨


自分の中で

病気の気配に気づく時、

だんだん、それが現実になっていく時

きっとすごく怖かったと思う。

きっとすごく悔しかったと思う。

きっとすごく心細かったと思う。



自分の苦しい気持ちや悲しみって

なかなか人に伝えることできない。

弱くなった自分の心って見せなくないって

思いになったりもする。

けど

そこを勇気出して打ち明けることで

同じように不安や怖さを抱いて

苦しんでいる人の力になったり

不安の軽減に繋がったり、安心になっていく。





ヘレンちゃんは今、アンケートを実施してます✨


ー以下、ヘレンちゃんのブログより抜粋ー


セルフカウンセリングをして気づいたことは

「知らないから怖い」んだ!

それなら

「知ってるから伝えられることがある」を探そう!

それを今回、形にしました❣️

病気になったら
何も分からなくて不安な人

自分の病気の体験談を人に言う機会もない🤔

って事で!!

「子宮筋腫に関する」
匿名で出来るアンケートを作成しましたφ=φ(・_・シュバババ

  • 子宮筋腫の経験者さん向けのアンケートになります。
  • メールアドレスの登録などもなく、匿名無料で参加出来ます。
  • アンケートは最終的に私のブログにて結果を集計して公表します。
  • 私の子宮筋腫レポ漫画にも収録しますが、その部分は無料公開をします。(非営利にします)
  • 友達や家族から聞いた話もOKです
  • 覚えている範囲で良いので書いてくれると、めっちゃ嬉しいです。

こんな感じかなぁー?🤔

せっかく私も子宮筋腫になったのだし
色んなことを知りたいし

そして最終目的として

これから子宮筋腫になった時の人に向けて

この知識というバトンを渡せたら

私的には万々歳なのよなぁ🤔
不安には体験談という知識で乗り越えられるから。


ー以上、ヘレンちゃんのブログより抜粋ー



病気のことって

原因や治療についてはいっぱい見つけることが

できるけど

体験記や体験談ってなかなか見つけることが

できない。


俺も以前病気で危ない時があった。

先が見えない、絶望感の中

治療もこれでいいのか迷っていた時

たまたま、ある患者さんの体験記をネットで見つけて

その体験記に救われて希望を持てたことがある。

そこからその患者が通った病院を見つけて

命と人生を救われたことがある。

今、思うとその患者さんの体験記に

出会ってなかったら

俺は今、こうやって生きれてなかったなぁ。



病気と向き合った体験記は

同じ苦しみを持つ誰かの安心になったり

誰かの救いになったり

誰かの希望につながっていくと思います✨





ぜひヘレンちゃんの病気への思いや

心の内側の本音も読んでください✨

アンケートはこちらから⬇️






誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。