ここのところ
なんかもう、モヤモヤ、悶々、イライラ、
不安、心配、などなどいろんな思いで
気持ちも頭の中もスッキリしないもやもや






原因は、GW半ば頃から体調が良くないこと
が1番かも?しれないが
始まりは多分長女とのこと。




誰かといるのに喋らないことが
多分私にはかなりのストレス。





その後、体調不良になり
スマホで写真が撮れなくなり



25年以上も前にくれと言われて譲った墓を
返すとか言われるし…


そして、スマホのことで今度はdocomoの
ショップの方に電話をしてみたら
確認したいと言うので、
一昨日店に行っていろいろ話してきたが
結局直らないし、





やはり先月あたりから、私と同じ機種の人達
に同じ症状が出てるとのことで
発売当初にも同じことがあったそう。
その時は即対処されて改善されたらしいが


今回は4年経ったスマホ、
SHARPも優先的に即対応するか?は
難しいですよね、とdocomoの人が。






どこの企業も会社も、売る時は一生懸命
だけど、こういう不具合への対応は良くない
ところがほとんど。



4年前のスマホ、今回の不具合さえなきゃ
まだまだ充分使えるのに!
どうせもうこのまま新しいの買わせるために
進んで直す訳ないわな。
「ホントに売ることばかりで心ない!」





こういうことにも、イライラするし
納得いかないし、悶々とした気持ちになる。



そのあと、一応買い替える場合も考え
話を聞いてきたが、
今はまたスマホの買い方も変わっていて
一括でなきゃ利息なし4年ローンらしく、
最初の2年が安く、その後の2年は高くなる
きっと2年目で買い換えさせるため。
こういうことはよく考えるよなーって。






そして、いろいろ話を聞いてて気付いた
ことですが
うちは家族全員スマホを買う時は、
万が一の時の為にと、一応携帯補償サービス
や安心セキュリティといった月々いくらかの
オプションを保険代わりに付けてるんですが






その補償って、買った機種に付けた補償
だから、メルカリとかで携帯を買って
SiMカードだけ変えてそのまま使ってる場合
全くの無意味になる!



うちの夫と次女、もうとっくにメルカリで
スマホ買い替えてて…( ̄▽ ̄;)

意味が無くなったその補償サービス代を
毎月数年、ずーっと払い続けてた。
そんな無駄金を払い続けてたことに気付いて
うわ~っ!!て、ショックとイライラ。
夫の分はうちの口座からだから…







今朝は、パンを食べながら新聞を読んでたら
数年前、長野で起きた犬の虐待事件の記事が。
劣悪な環境で450匹超の犬たちを虐待し、
医師免許もないのに麻酔無しで犬に帝王切開
をしてた元繁殖業者が、裁判で懲役1年
罰金10万て!
しかも執行猶予ついてる!





実刑じゃなく執行猶予!?しかも罰金10万?
これこそ納得いかない、読んでてまじで
ムカついて、朝からどうにもならない気持ち



こんな恐ろしい人間、同じように麻酔無しで
腹切ってやりゃあいい!って思う。
いつまで経っても日本は動物はモノ扱い。
そして捕まってもこんな軽い刑、
だから無くならない。

こういう動物虐待関連の事件を目にすると、
その場面や犬たちのことを考えてしまい
恐ろしくて震えが来て泣けてくる。






そんな気分だからか、無性に何かキレイに
したくなり、そのあとトイレ掃除をし、
白いスニーカーを洗い、玄関掃除をして




花の終わったモッコウバラや芝桜を剪定し
スッキリさせた✨





でも、気は晴れないなぁ( ˇωˇ ) フゥ…







今夜、楽しみに待ってた映画
デンゼル・ワシントンの「イコライザー」
のファイナルがWOWOWで観れる。
もうアマプラでも観れます




夕方から続けて1、2と10時からファイナル。
デンゼル・ワシントンが、何十秒かの間で
必殺仕事人のように悪い奴らをボッコボコ
のめった討ちにするの。( ≖ᴗ≖​)フッフッフッ






コレ観て、スカッとさせてもらおう✨