今日は久しぶりに映画の話 🎥







※でも、ネタバレしないようにと気にしながら
内容や見所を上手く感想を伝える能力がなくて、
良かった!面白かった!程度の言葉しか出ないので
すみません💦







海外ドラマを見始めてから、めっきり映画を
観ることが少なくなってしまい
今年のToDoリストに「週に1本は観る!」
と書いてたくせに
今年、初めて観る映画はまだこれ1本かも
( ̄▽ ̄;) ↓↓↓






でも今月、GWにカード不正利用されて、
何もする気が起きなくなった時に、
久々に映画でも観ようかと

Amazonプライムを開き、その時1番にでて
きてた「BULLET TRAIN」という映画を
まず観てみました。↓↓↓



数分見て、「あれ?これってタランティーノ
作品だった?」と、途中で止めて思わず
監督名を確認しちゃったくらい …ぽい💧



タランティーノじゃなかったけど、観てて
所々にパルプ・フィクションとキル・ビル
っぽさが…。




以前、ドラマや映画に「そんな訳ない」とか
いつも真面目に突っ込んでる人がいたけど、
そんな人が見たら、ずーっと突っ込んで
なきゃいけないような映画。w

そんな馬鹿な~と笑いながら面白かった~って、観れる映画でした(*´˘`*)







一本観ると次々観たくなる!
さぁ、次は?と悩み…
今は絶対アクション映画の気分だから!と







次に目に付いたのは、これまたアマプラの
お勧めに出てきたデンゼル・ワシントンの
"MAN ON FIRE"という映画。

これ、原題だったから気付かなかったけど
邦題が「マイ・ボディガード」で、これ!
私の観たかったやつじゃん!と観ることに。


大事な人を傷つけられたり奪われたりして
復讐(皆○し)しに行く…って
こういう映画、大好きです。





この映画の子役のダコタちゃんが、ホントに
可愛いくて♡
自分にも娘がいるので、こういう内容には
いつもすごく感情移入してしまう。

1人1人順に確実に仕留めてく…カッコいい♡
すごい!の言葉しか出ない(>ㅿ<;;)




涙し、スカッともしたし、切なくもあり…
あー、もっと早く観れば良かった!







デンゼル・ワシントンも、私の大好きな
俳優さんの1人です。
これを機に、アマプラにあるデンゼル・ワシ
ントンの映画を観まくることに!。






これまで、彼の作品はペリカン文書、
フィラデルフィア、マルコムX、ジョンQ、
サブウェイ1.2.3.、アンストッパブル、
マグニフィセント・セブンとか、数々観て
ますが






次に観たこれ、「イコライザー」これまた
最高でした↓↓↓なんでもっと早く観んかった?!


ホームセンターで働いてるおじさんが
実は必殺仕事人のようにすごい人!
目を背けるようなシーンもありましたが
一気に観てしまいました(≧∇≦)





いかにも強そうなムキムキマッチョではない
人が…って所が余計すごくて、
このあと、もう即!イコライザー2を観て


今年、イコライザー3が出るそう!
マイ・ボディガードのダコタちゃんと18年振り?に
共演するそうで、超楽しみ!






昨日と今日は、家にこもって
トレーニングデイと、リトル・シングスを
観ました。


トレーニングデイのデンゼル・ワシントン
は珍しく良い人ではない?役で、、
でもこういう役もやっぱすごいね💦
タイトルどうりの、すごい1日の話。






リトルシングスは猟奇殺人がテーマの話だけ
ど、結末が…
こういう形になるのもあるんだなぁと。

しかし、オスカー俳優が3人も揃うと、
なんでもないシーンもなんか締まるなぁって
感じがしました。
良かったですよー







Amazonプライムに、デンゼル・ワシントン
の映画がまだ数本残ってる。
それを観て…次は?
まだまだスカッとしたい気分だから







次は、リーアム・ニーソンか、
ブルース・ウィリスの映画を観潰していこう
かと思ってます。 (  ー̀֊ー́)و笑










イコライザーはほんとスカッとしたい人にはお勧め







1ヶ月に観た映画の感想を、
その月の最後にこうして書いていけるといいなぁ。