今日は先日買ったマイバスケットで、
素早く買い物を済ませ💨
おうちにこもる🏠


今日はお休みの次女が「やることない💧」


「映画でも観たら?」と、彼女の録画リスト
の中から"パラサイト"を薦めた。

"パラサイト" 昨年のアカデミー作品賞キラキラ

入り込んで一気に観ました。
面白かったです~ウシシ
日をあけずにもう2回観ました!
まだ観てない人にはぜひおススメします♡


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


映画でも観よう!って時、何観よう?って
悩む時ありますよね?


私が観るものを決める時は…
⒈ 気分で決める
⒉ 好きな俳優さんで決める
⒊ 監督で決める
────────── です。

⒈の気分で、って時、
泣きたい時は泣ける恋愛や可哀想なお話、
笑いたい時はコメディーとか。
イラついたり、スカッとしたい時は
アクション映画とかウインク

⒉ の好きな俳優で選ぶってのが、1番私はおススメです合格合格合格

好きな俳優さんの出てる映画を調べて、
1本ずつ観る!キラキラ

好きな俳優さんを増やしていくと、観る数
もどんどん増えていき、自然と詳しくなって
いきます。


好きな人が出てれば、もしその映画がハズレでも、あまり残念に感じないしラブラブラブラブ

"人"で選んで観ると、ジャンルが偏らないので、今まで観ようとしなかったジャンルも
意外と面白いとか、いいんだ~♡とか気付いて、選ぶ選択肢もふえます照れ
(アクション映画にしか出てない!とかって
俳優さんだとあてはまりませんがショボーン


⒊ の監督で決める。は、かなり数観ていて
詳しい方だと、ある💡と思います。


上手く説明出来ないんですけど、その監督
さんだから~、ってゆうのが、観ていて
あるんですよねおねがい


私はタランティーノ監督と、マーティン・スコセッシ監督の作品が好きです♡
リュック・ベッソン監督作品も♡

中でもクリント・イーストウッド監督の作品
が、今は1番好きかも。
ハズレはまずない!どれも良い!




「15時17分、パリ行き」や、「アメリカンスナイパー」、「ハドソン川の奇跡」「チェンジリング」に「ミリオンダラーベイビー」、

何度も観たのは、サスペンスですが

「ミスティック・リバー」

これは最高です──── 照れ


1番最近観た作品だと、「リチャード・ジュエル」と「運び屋」、実話だそうです。

どの映画も、"良さ"を語り出すと止まらなくなるので、、、笑い泣き
「ほんとに感動しました」で済ませますてへぺろ


クリント・イーストウッド監督作品は実話をベースの物が多いんです。
実話だと思うとなんとも言えない気持ちになりますし、感動しますおねがい



🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸


何を観よう?と迷った時、
良ければクリント・イーストウッド作品
観てみて下さい。


どれもアカデミー候補に上がるものばかり。
どれも見た後にいろんな思いが湧きます♡
ほんとにおススメです♡


これから、私個人の思いでですが、
観た映画のお話や、おススメ映画、素敵な
俳優さん別の作品紹介など、少しずつですが
お話していきたいと思います爆笑