最後の見学地は掛川花鳥園です





お正月飾りがたくさんニコニコ



冬休みとあって ちびっこ達で混んでる

大人3人で行くのも なんだけど

結構好きなのよね 鳥とか花とかおねがい




 

ペンギン🐧可愛いラブ


オウムやワシのショーも有り

頭上近くを飛び なかなかのパフォーマンス

ショーを見た後 扉の向こうに行くと

綺麗な鳥がウヨウヨ

カップに入った餌を100円で買い

鳥ちゃんを手元に呼ぶというねニコニコ

家のダンナ 餌を持っていないのに

頭の上に暫くとまっていました



私達は餌やりをする事が出来ましたが

暫くすると鳥達がお腹一杯になったようなので

餌やりはおしまいですびっくり

との事 後から来た人残念




顔出しパネルもやりましたよ

掛川花鳥園 楽しかったです


静岡と言えば

さわやかのハンバーグですよね爆笑

前から行ってみたかったんです


行ったお店はさわやか掛川本店さん

来店し整理券を貰い 指定された時間に来店するというシステム

その日は50分待ち

近くのドンキで時間を潰し指定の時間より

10位前に到着



初めてなので イチオシの

げんこつハンバーグを頼む事に

後 乾杯ジュース(100円位だったと思う)

担当のお姉さんが決まっていて

ジュースを持って来た時

小さなジョッキ🍻を持って来て

ご一緒に乾杯して宜しいですか❓

まぁなんていうサービスニコニコ

なんかこ〜ゆうのってテンション

上がりますよね

お姉さんも交えて4人で乾杯〜

楽し〜い爆笑





美味しかった〜

会計の時も担当のお姉さん

本日は来ていただきありがとうございました

っとご挨拶

美味しいし接客も丁寧だし

こりゃ〜リピしちゃうわおねがい

帰りに飴を貰いました



今回の旅はこれでおしまい

帰りは事故渋滞にハマり 

えらい時間がかかりました

誰1人(ワンコも)体調崩す事無く

行って帰って来れたので良かったです

毎回ダンナにはイラッ💢とする事は

有りますが 1人でずっと運転してくれて

有難いです ありがとうね


47都道府県 制覇まで

あと三箇所 (佐賀、山形、福井)

今年はちょっと無理かな 


訪問ありがとうございます♪