東大寺を後にし興福寺に向かいます

今の私には気が遠くなりそうな

道のりえーん 

も〜ね 骨折した足も痛いし

かばって歩く左足の膝も痛いし

泣きそ〜えーん


 ​興福寺




国宝館であの有名な阿修羅像を見て来ました

うちのダンナ ここまで来て

えー? 俺 見なくていいわ 

   えっ見んの❓

   あっちで待ってるわ

も〜娘とあんぐりですよ

国宝だよ。阿修羅像だよ。

彼には興味は無いようですチーン

娘と2人チケット売り場へ行くと

ガイドブックって言うの❓

説明が書いてある紙 

今まで チケットを買うと必ず無料で

貰える物と思っていましたが

100円です。 えっ有料なのポーン

う〜ん普段から貰ってもあまり目を通す方じゃ無いので 買いませんでした


中はそんなに広く無く 他の方と同じ速さで見て回ってると 後からオウびっくりマークダンナ居るじゃ無いですが びっくりですよポーン

1人でいるのが嫌になったのか

阿修羅像見たくなっちゃったのか

・・・出口付近から三人仲良く退場し

ショップを見ましたよ

そして何処かでガチャガチャをやり ラッキーな事に阿修羅像が当たり 上機嫌でしたよ

あっ俺が見て来たやつだ❗️

やれやれ真顔 お子ちゃまです


車を春日大社の駐車場に停めていた為

またなが〜い道のりを歩くのはちょっと辛い

も〜タクシー乗っちゃいましたよ


車に戻りワンコの様子を見てから

次の見学地大安寺に向かいます


 ​大安寺


お借りしました



携帯を車の中に忘れてしまい

写真が有りません

ダンナが日程表に大安寺と書いてあり

初めて知りました

私の家系は癌系統

それでダンナは行こうと思ったのか!?

よく分かりませんがお参りして来ました

おみくじはだるまさんの中(穴の中)に

入っていました

愛らしいので持って帰りました


次は薬師寺です

 ​薬師寺






国宝 東塔



西塔







釈迦ハ相像とはお釈迦様のご生涯の
中でもとても重要な八つの場面をいい
入胎、受生、受楽,苦行、成道、転法輪
涅槃、文舎利として描かれています
とても分かりやすく見応えの有る物でした







薬師寺から歩ける距離にある

唐招提寺に向かいます

これが道幅も狭く 結構距離ある〜

またしても泣きそう笑い泣き

 ​唐招提寺




国宝 千手観音菩薩立像を見て来ました


足が悲鳴を上げていたので

タクシーを呼び近くのお土産屋さんで

待ち薬師寺の駐車場まで

乗りました 楽〜ニヤニヤ



次 法隆寺に向かい駐車場に入れた所

係の方が今から入ると多分時間余り

無いですよとの事

残念では有りましたが断念し

入浴施設へ行く事に

法隆寺を見学後近くにポケモンマンホールが

何ヶ所か歩ける所に有ったのですが

それも叶いませんでした汗





お風呂に入ったら少し足が回復して来たウインク

名前覚えて無いけど

ゆらら定食❓も〜ボリュームが凄く

失敗した〜唐揚げが7つも入ってて

サラダ うどん ミニサイズじゃ無いよね〜

ちょっと目👀が欲しくって

あ〜食べきれない

ごめんなさいご飯残してしまった

でもとっても美味しかったです


奈良は高校の修学旅行ぶりに行きました

当時はよく見学もせず友達とお喋りばかり

していたような気がします

今思うと勿体無い事をしていました

ダンナと一緒だと常に急げ急げ💨なので

もっとゆっくり回りたかったです

またリベンジしたいと思いました


訪問ありがとうございます♪