眼科へ | 【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

泉北 栂・美木多の自宅スタジオでパーソナルトレーニングと、ピラティスとシルクサスペンションのグループレッスンを提供しています

こんにちは
 
泉北
堺市
栂美木多の
隠れ家的
少人数制ピラティススタジオ
Studio Huit
(スタジオ ユイット)
です
 
久しぶりに
スマホからblogを
書き出したら
書きづらいです
えー💦
こんなだったかな?
 
最近はパソコンから
(パソ子と呼んでいます)
キーボードカチャカチャ言わせながら
書いていたので
なんだか入力を
間違えまくってます(笑)
 
なんだろ?
いつも文字入力はしてるのにな
 
いきなり話は変わりますが🤣
 
久しぶりに眼科へ行きました
前回は
2ヶ月ちょっと前に
酷い麦粒腫で
治療のために行ったのですが
今回は
久しぶりにコンタクトレンズを
購入するために行きました
 
数年前までは
外のスタジオでレッスンを
何本か持っていたのですが
コロナの影響でそのスタジオが
クローズしたのをきっかけに
自宅でレッスンするようになり
遠くを見る必要がなくなりました
 
私、かなり視力悪いんです
さらに右目は
少し乱視らしく
最近は視力の低下と
乱視の影響か?
遠くが見づらいんです
左右差をとても感じます
自宅でレッスンする分には
全然問題ないんですが
 
母の白内障のこと
さらに認知症のことを考えると
目の健康も大切だな
とあらためて考えさせられました
コンタクトレンズを定期的に作れば
必ず眼科に行きますよね
そういう癖付けと
異変がみつかりやすいのでは
という期待もあり
コンタクトレンズを
買いに行こうと思ったんです
 
母のことが無ければ
きっとまだコンタクトレンズなしで
問題ないって思ってたと思います
 
今回の検査でわかったのは
右目の視力低下と乱視はもちろんですが
左目も乱視が💦
なんてこったー
でも
視力はさほど落ちてませんでした
これだけはホッとしました
 
乱視用のコンタクトレンズ
はじめて使いましたが
かなりよく見える
遠近両用のレンズは
私合わなかったんです😓
なので
以前購入したものは
ほとんど残ってる
もったいないー💦
 
合わないコンタクトレンズを
無理に使うのはよくないので
これは仕方ないですね
 
コンタクトレンズは
外に出かける時だけで
自宅のレッスンでは
ほぼ使いません
しっかり見えてるので
必要ありませんから
外は必須!です
ほんとに不便してるので
 
何事も使い分けですね
 
☆☆☆☆☆
体験レッスンは
グループ
パーソナル
ともに随時受付中です
 
blogの紹介文にもご案内をしておりますが
詳細はHPにてご確認ください