京都へ行こう1 | 【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

泉北 栂・美木多の自宅スタジオでパーソナルトレーニングと、ピラティスとシルクサスペンションのグループレッスンを提供しています

こんにちは

 

泉北

堺市

栂・美木多の

隠れ家的

少人数制ピラティススタジオ

Studio Huit

(スタジオ ユイット)

です

 

昨日の雨をさかいに

季節が進んだ気がしますね

空気が変わりました

 

エアコンを切って

窓をあけているだけで快適~

ただ

レッスン中はやはり

エアコンいりますね💦

 

世間は今月2回目の三連休最終日ですね

今日も楽しくレッスンさせて

いただきました(^^)

 

先週の連休の最終日

16日の月曜は

お休みをちょうだいして

娘のリクエストにこたえて

京都に行ってきました

 

 

 

 

この時期の京都

できればあと一か月後に

してくれたらよかったのになぁ

私の予想通り

むちゃくちゃ蒸し暑かったです

 

知らないって怖いもの知らず~

(苦笑)

 

ご機嫌な娘が

一緒に撮ろう!と言い出しました 

 

 

 

まずJRの京都駅からスタート

久しぶりに京都に向かう新快速乗ったんですが

速いなぁ~

京都がとっても近いところに思えてしまう

 

さすがにJR京都駅はたくさんの人

駅前は外国人観光客でいっぱい

ここで何気に気が付いた!

私、JRの京都駅って降りたの初めてかも

昔、北摂に住んでいた時は

阪急が便利だったので

京都へは阪急でしか行ってなかった

京都の駅=阪急河原町駅

たまに京阪も使っていたので

三条駅もそこそこなじみがある

 

とは言え

京都は碁盤の目なので

どこの駅であろうと目的地の方向が明確なら

そんなに迷わないですね

 

まずはリーガロイヤルホテルをめざしました

今回は新選組のゆかりの地を巡る!のが目的

リーガロイヤルホテルの前に

不動堂村屯所跡という石碑があるのです

京都駅からとても近いので

すんなり到着

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから少し戻って

本光寺というお寺へ

ここは伊東甲子太郎殉難の地

私の中の伊東のイメージは

渡辺多恵子さんの「風光る」のイメージで

凝り固まってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから七条方向へ

西本願寺のお隣の興正寺さんの

休憩所に逃げ込む

暑い!蒸し暑い!

少し休みたい

助かります、休憩所

 

 

 

 

西本願寺も行きたいけど

お昼ご飯も食べたい

お昼ご飯を優先

七条通りを移動して

志津屋さんというパン屋さんへ

ここに移動するだけでも汗だくです

 

 

 

 

フランスパンに塗ってあるバターの塩気が

とってもおいしかった!!

そして

ここでいただいた珈琲

すっごくおいしかった

香りも味もとてもおいしかったです

ご馳走様でした

 

ここからは

西本願寺よりも角屋と島原大門が近いので

先にそちらへ回ることにしました

 

長くなっちゃうので

続きは次回~

 

 

☆☆☆☆☆

体験レッスンは

グループ

パーソナルともに

随時受付中

 

blogの紹介文にもご案内をしておりますが

詳細はHPにてご確認ください