骨粗鬆症検診 | 【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

泉北 栂・美木多の自宅スタジオでパーソナルトレーニングと、ピラティスとシルクサスペンションのグループレッスンを提供しています

こんにちは

 

泉北

堺市

栂・美木多の

隠れ家的

少人数制ピラティススタジオ

Studio Huit

(スタジオ ユイット)

です

 

蒸し暑い朝ですね

また雨がちな日が続きそうです

 

先日ですが

骨粗鬆症検診を受けてきました

 

市の保健センターで二か月に1度

検診が行われているので

一度検診受けてみよ~と

申し込みしました

 

本当はもう少し早くに受けるつもりだったのですが

前回の申し込みができなくて

(定員が埋まっていた💦)

2か月待ちました~

 

検診は640円で受けられました

各市町村で値段は違うのでしょうか?

興味のある方は調べてみてくださいね

 

申し込みすると保健センターから

封筒が届いて、

その中に問診票と検診の日時の案内が入っています

あとは当日に受付をして検診です

 

検診はかかとで骨密度を測定するやり方です

測定結果が用意されるまでの間

20分あるかな?位のお話を聞きます

冊子も手渡されます

生活習慣や運動の勧め

食事についてなどが書かれています

 

結果からいうと

骨密度に問題はなしです

 

女性は閉経すると骨密度が下がりやすいです

気になる方はこういう検診を

活用されることをお勧めしたいと思います

 

骨を健康に保つには

食事ももちろん大切ですが

適度な運動が必要です

筋肉を動かすことで骨に適度なストレスがかかり

骨の代謝によい効果を及ぼします

外に出て太陽にあたることも大切です

 

何かを特別に頑張るのではなく

適度に何かをすることが

骨に大切なことになります

 

☆☆☆☆☆

体験レッスンは

グループ

パーソナル

共に随時受付中です

 

blogの紹介文にもご案内をしておりますが

詳細はHPにてご確認ください