母のiPhone選びのポイント | 【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

【堺市・栂・美木多 ピラティス・シルクサスペンション・マスターストレッチ 】studio huit☆ピラティスのある素敵な毎日

泉北 栂・美木多の自宅スタジオでパーソナルトレーニングと、ピラティスとシルクサスペンションのグループレッスンを提供しています

こんにちは

 

泉北

堺市

栂・美木多の

隠れ家的

少人数制ピラティススタジオ

Studio  Huit

(スタジオ ユイット)

です

 

お天気の悪い日が

続きますが

少しずつ春が近づいてきてると

思って

じーっと我慢です

 

雨だと

花粉も少ないし

でも

雨のやみまに

一気に調子悪くなるのは

隙間狙って花粉飛ばすから?

なんでしょうか?

 

先日

シニアスマホの話をしましたが

別にシニアスマホを

悪く言うつもりはなく

(いや、言ってるよね)

 

でも、

本当に使いづらいんです

iPhoneユーザーには

(言い訳っぽい)

 

あれから

母に用意するiPhone探しをしました

中古で買うことにして

最初はキャリアショップの

中古を買おうと思っていたら

母の契約内容のせいなのか?

買えなかったんです

 

仕方ないので

SIMフリーのiPhoneを

他の手段で購入しなくてはならず

 

最初は実物見たいからと

難波とかの中古スマホを

扱っている店に行くつもりでしたが

実店舗は値段高めと

検索で出たので

ネットショップを検索してみました

 

中古のiPhoneを買うのに

私が決めたポイントは

 

バッテリーの残量が75%以上であること

iPhoneX以降の機種であること

画面の傷が極力少ないもの

 

この3点でした

 

機種の選択は

最初SEにしようかな?と思ったんです

ただ

ホームボタンで指認証っていうのが

高齢者の母には難しいかな?と

指の当て方で認証してくれない

ってことも予想できるんです

そうなると厳しい

 

そうなると

アップデートの対象から外れるのが

できるだけ後々になる機種にすることを

考慮すると

iPhone11くらいがいいかな?

となるわけです

iPhoneXでもすぐには

対象から外れることはないかな?とも

思ったんですが

念のためにXは対象から

はずしました

 

ネットショップの評判を検索して

2店舗に絞り

スマホの状態とその評価の感じ

あとバッテリーの残量と

スマホの状態

価格とのバランス

 

じっくり考えて

iPhone11

評価はBランクで

見た目はガラスの表面割れもなく

綺麗な状態で

さらにバッテリー残量が85%

お値段38800円!!

 

これが安いか高いか?は

人によると思いますが

私はかなりお買い得だと思いました

 

2日後に届いたんですが

実物を見てびっくりしました

 





とても状態がいい!!

「え?これ中古ですか?」

ってくらい綺麗

傷がすぐにわからないほど綺麗

お買い得だった!

 

どんな基準で選ぶか?は

人それぞれだと思うのですが

IOSのアップデートの対象から

外れることもあるので

そこはしっかり考慮にいれたほうが

のちのち後悔しないと思います

 

バッテリーの残量も

80%を切ると電池交換を

そろそろ考えたほうが良いように

聞いたりします

80%以上残ってる中古となると

お値段もそこそこしてきますので

私は75%を基準としました

実際は85%という

十分すぎるものを選べたので

ラッキーでしたね

 

中古のスマホを購入するなら

バッテリー残量が明記されている

ショップをおすすめします

あと

ちゃんと

「SIMフリー」と明記されてるか?も

ポイントです

SIMロックかかってると

カードの入れ替え時に

面倒が増えるので

 

検索すると

「ここがいいよ」と教えてくれますよ

 

 

iPhoneを手に入れたので

今度はandroidのシニアスマホから

iPhoneにSIMカードを

入れ替えるというmissionが

ありました

 

これについてはまた後日

 

☆☆☆☆☆

体験レッスンは

グループ

パーソナル

共に随時受付中です

 

blogの紹介文にもご案内を書いておりますが

詳細はHPにてご確認ください