虹サロン輪っかのホームページはこちらです虹

 

本日の予報はハズレ。
夜に降るという雨は朝からで、びっくり。
春の雨は思いのほか、身体を冷やしたりするものです。あたたかくしてお過ごしくださいね!



私はといえば
勝又由里子さんの「little tea's紅茶教室」
楽しい会に参加して参りました。




以前の知覧紅茶のお話も
由里子さんから聞いたのです。
こちらがその時の記事です。





由里子さんは
紅茶と誕生花のコラボが出来たらいいな
という想いから
誕生花セラピー認定講座を学んで下さったんですね。




その誕生花セラピーのティーカップを
「完成しました!!」と聞いた時は
私は本当に驚き
そしてとっても感動してしまいました!!




「おいしい紅茶を飲みながら誕生花セラピーと癒しの時間」
 の初お披露目と初の企画には
「待ってました」
と秒殺のお申込みをした私でした。





ああそれにしても
本当に素敵でした。






この素晴らしいティーカップたち。
ぜひ一度実物をご覧いただきたいです。




私のお花「カラー」のティーカップ。





虹の花には歓声があがりました。






由里子さんの淹れて下さる紅茶は
とにかく由里子さんの紅茶愛がたっぷり。



それが、このティーカップを引き立てる1番の鍵なのでしょうね。



紅茶やお菓子を頂きながらの
誕生花セラピーは何とも優雅。








そこに
由里子さんの紅茶のお話と。


歴史や地理、茶葉の季節の話、香り、色の事など
何も知らない私は関心するばかり。
少し賢くなった気がします笑




この新講座は
6月より毎月開催予定だそうです。


7月まではモニター価格のようですし
後日募集開始との事。


気になる方は要チェックですね!


ぜひぜひ
誕生花のティーカップ で
紅茶を味わってみてくださいね。



ご一緒した皆様
ありがとうございました!



真ん中が由里子さん、左が私です。



誕生花セラピー認定講師
堀江  和歌子








サロン輪っかメニュー■

 

 

 

■近日イベント等■
■4月29日(月)誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座  11〜16時半 開催場所当サロンへと変更となりました
■5月5日(日)13時半〜15時半 ヴィジョンボード&ピラティスコラボイベント     スタジオsaluce様にて開催
■5月26日(日)おうちMARCHEプラス11時〜16時 タカスコミュニティ(ヤオコー大宮蓮沼店近く)
■5月30日(木)10〜15時1日だけの小さな商店街おうちマルシェ
■6月25日(火)10~12時数秘&カラーⓇグループセッション in東大宮 あと3名様
■7月15日(月・祝日)10〜16時 TCカラーセラピスト講座開講 in東大宮