大麻飾り




大麻飾り職人 代表講師

∞ 太真道 ∞ 秋田 真介さんと。



大麻飾りとは、

精麻だけを用い根源的な宇宙の光と水、

そして大麻を融合させた

古来から伝わる神聖な御飾り。


精麻とは大麻の茎の靭皮(じんぴ)を

剥がして加工した黄金色の繊維。

※茎の部位は大麻取締法で

取り締まられておりません。




背丈が高く真っすぐ育つことから、

生命力が強く、穢(けが)れをはらう力が

あると信じられています。


皇室の宮中祭祀や神社のしめ縄、

おはらいで神職が手にする大麻、

さまざまな神具やしめ縄、

大相撲の横綱が締める縄などに

現在も用いられており、

かつては漁網や馬具、鼻緒の

材料として、生活に欠かせない繊維でした。



⌘────────⌘


私がこの精麻と初めて出逢ったのは約3年前。

ワークショップにて、

精麻でお正月用に「しめ縄」を作りました。


それを玄関にずっと吊るしていたのですが、

3年も経ち古くなりましたので、

昨年末に神社へ持って行きました。

その後、玄関に大麻飾りが無いのが

寂しくて寂しくて😢

また作りたいと思っていました。



そして、今年の5月1日。

那須シズノさんが伊勢神宮で

祈りの舞を踊られた時に

大きくて立派で神々しい

『大麻飾り』が祭壇の上に置いてあったのです。



久しぶりに触れた大麻飾り✨

やっぱり欲しい!また玄関に飾りたい!

と思い、探していたところ、

秋田真介さんをネットで見つけ、

直ぐに講座を申し込みました。


多忙な日を過ごしていますが、

私の予定がちょうど空いてた日が

講座日だったのと、

自宅から車で15分で行ける所にあったので

こちらに決めました。

普段、秋田真介さんはかなり遠方にお住まいです。



そして、5月末日。

シズノさんとランチをご一緒させて頂いた時、

伊勢神宮で祭壇に置いてあった

大麻飾りのことをシズノさんに伺うと、

なんと!!

秋田真介さんに作ってもらわれたとの事😮



沢山おられる大麻飾りの講師。

たまたま私がネットで見つけた方が、

あの伊勢神宮で拝見した

大麻飾りを作られた方だったのです。


伊勢神宮で拝見した時、

あまりにも美しく清らかで神々しく、

強く強く惹かれるものがありました。

その大麻飾りを作られた方に

1ヶ月少しで出逢えた事、

不思議で感謝しかありません。




⌘────────⌘


∞ 太真道 ∞ 秋田 真介さんからのメッセージ


日本古来よりご神事から

文化、風習、生活資材まで

あらゆるところで重宝されてきた大麻草。

大幣や鈴緒、しめ縄などが

大麻の繊維でできていることからも

わかるようにその本質は、

祓い清め、むすひにあります。


そしてそれは古来より紡がれてきた

日本の叡智でもあります。

勧善懲悪の二元的世界から

全てを包括する太極的な在り方へ。


日本人が大切に育んできた

大いなる和の心を今一度呼び起こすため

大麻飾りをもって大麻の真を伝えるとともに、

祓い清め、むすひの在り方を

世に発信しています。




⌘────────⌘

 

 

   

⌘────────⌘

 

 

 
オルゴナイト講座
6月度は満席となりました。
7月、8月度生徒様募集中です。


比叡山麓の琵琶湖が一望できるサロンです。
自然のエネルギーをたっぷり感じながら
オルゴナイトをお作りいただけます。

 


 

開催場所 滋賀県大津市内

最寄駅 JR大津京

(京都駅から約𝟣𝟢分🚞)

 

 

image

 

 オルゴナイト講座と同じ日に
パワーストーンブレスレットの
制作・リメイクもして頂けます。
詳細はこちら

 

 

 

 

 

 
 

 

 ⌘────────⌘

 

 

 

 

 

オルゴナイト教室

オルゴナイト・ブレスレットのオーダー


その他お問い合わせはLINE又はメールにて。

 

000000kay000000@gmail.com       
(Kayの前後にゼロが6個)
LINEはスタンプを一つ送ってくださいね。 

★石についてのご質問等もお気軽にお問い合わせくださいませ。


 

 

 

 

 

 

 

光波動石

・さざれ石
・パワーストーンブレスレット
・オルゴナイト

 

 

 

それぞれの石を10社より仕入れ、
さざれ石も一粒ずつピンセットでチェック。

 

『光波動+クォリティーの高い』石のみを

宝石鑑別士の資格を持ち、
波動を感じ取る事が出来る私が、
一粒ずつ検品。

 

他にはない特別天然石を販売しております。

 

 

 

お買い求めはこちらから

image

 

 

 
#オルゴナイト #オルゴナイト教室
#滋賀 #滋賀県 #大津 #大津市
#スピリチュアル #レイキ #浄化
#オラクル #タロット #占い
#パワーストーン #天然石
#パワースポット #神社 #寺
#金運 #健康 #恋愛 #仕事運
#運命 #未来 #開運 #幸せになるために
#オルゴン #エネルギー
#波動 #高波動 #光 #癒し #ハッピー
#良縁 #縁結び #リーディング #ツインレイ
#ハイヤーセルフ #龍神 #龍 #白蛇
#パワーストーンブレスレット
#パワーストーン資格 #教室
#手作り #習い事 #お稽古
#水晶 #金運 #金運アップ
#結婚 #出会い #御縁