6月25日の空の様子です。

今日は曇りですが、かなり蒸し暑い日でした。

東京の最高気温31.5℃だそう。

 


 

薄く雲がかかっていましたが、今日の太陽です。

下矢印の3723黒点群でXフレア一歩手前の爆発が起きました。

 

 

 

 

この黒点群はこちらで、5月の初め頃に3664黒点群と言われていた巨大キャリントン級黒点群の名残です。あの時はオーロラで賑わいました。

↓↓

 

 

5月30日には3697黒点群と呼ばれ、X1.4フレアを起こしています。

↓↓

 

 

 

その黒点群が一巡してまた、戻ってきました。おかえりなさい。

 

そして、

 

6月23日22時(世界時23日12時)に、3723黒点群でM9.3の中規模フレアが発生しました。

 

spaceweather.comで記事なっていましたので貼り付けておきます。

 

 転記おわり

 

 

 

SDO衛星AIA304Å(赤)の世界時間22日から24日ごろまでの様子ですが、M9.3フレアの他にも小さいフレアと、炎やフィラメントの噴出が起きています。

 

 

 

 

 

 

 

STEREO Ahead衛星の様子です。

COR2

地球から見た太陽コロナの様子。

 

世界時間19時から23日までの様子です。

 

 



 

 

世界時間24日の様子です。

この爆発が凄い!これらの爆風がこれからやって来そうです。

 

 


 

 

HI1

太陽が右側で地球が左の方角にあります。

世界時間19日から24日までの様子です。

密度が濃い爆風がやってくるかもしれません。

 

 

 

 

 

上の画像で世界時間19日の爆風は23日ごろに届いて、福島県沖震度4,北陸で豪雨となりました。こちらに追記しました。

↓↓

 

 

上の画像で世界時間21日の爆風は今日(25日ごろ)に届ていると思います。

 

世界時間22日、23日、24日の爆風がこれから来る26日から来る28日ごろにやって来そうです。

 

このあたりの太陽面は、関東大震災、熊本地震、鳥取地震、鳥取西部地震と結構大きな地震が起きる太陽面ですが、地震の季節が過ぎていますので、


 

豪雨になりやすい太陽面です。このあたりの太陽面に集中して豪雨災害が発生しています

 

来る26日から28日の太陽面では2020年東北地方中心に豪雨。

来る29日から7月4日の太陽面では、2020年に熊本、鹿児島、福岡、佐賀、長崎、岐阜、長野で豪雨。

来る29日の太陽面では、2021年には西から東日本豪雨。

来る30日の太陽面では2021年には九州豪雨。2023年には秋田で豪雨。

来る7月2日の太陽面では、2021年には西日本から東日本の太平洋側が豪雨、岐阜県は竜巻。

 


 

明日26日ごろから7月4日ごろまでの一週間は豪雨に注意してください。

 

 

 

 

 

6/25(火) 10:53

 

 

 

 

皆さんのお住まいの地域の災害を抑えておきましょう。

 

 

 

本をお持ちの方は、胸に当てて、エネルギーを感じてくださいね。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 

 

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

 

 

 

 

本をお持ちでない方も、お住まいの地面に力を入れて、豪雨、土砂災害、河川の浸水災害、風災害を抑えましょう。

 

 

 

ピンポイントで皆さんのお住まいの土地に時計回りのイメージでエネルギーを注入してください。

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

鈴の音高くなり響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の豪雨、土砂災害、河川の浸水災害、風災害その他災害を抑え給え。

線状降水帯を解消し給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

 

私の存在する次元の作物への影響をなくしたまえ。

日本全国の作物の収穫量が今年は豊作になれ!

 

 

日本列島の災害も抑えておきましょう。

日本列島を時計回りにグルグルとお願いします。

 

 

日本気象協会

 

 

爆風が地球に到着すると、地震、悪天候、高温、体調不良、眠気、頭痛、怠さ、通信障害、電車の遅延などが起きやすくなります。

 

低気圧の影響でさらに体調不良の方も多くなるかと思います。

注意力も散漫になるし、精神状態もおかしくなるので事件、事故にも注意してください。

 

体調に変化があったら、無理しないようにしましょう。

 

 

大難が小難に変わりますように

おしまい

 

 

~*~*~*~*~*~*~
 

【追記】6月25日17時半ごろ、八丈島東方沖でM5.6震度2の地震がありました。

 

地震情報