昨日お伝えしたXフレアの他に、昨日9日、18時まえ(世界時間8時45分)にX2.2、今日10日未明(9日17時23分)ごろにX1.1フレアが発生しました。8日の18時ごろにはフィラメントの噴出もありましたので、これらの爆風にコロナホールの高速太陽風が団子になって一度にやってきそうです。どうなってしまったのやら、お天道様。やけに楽しそうに爆風を飛ばしています。写真は釧路湿原にいた鹿です。

 

 

太陽フレアは前代未聞!

太陽X線

 

 


 

 

今日は晴天で雲がないので、日食を見る下敷きを使って太陽の写真を撮ってみました。

おお!活発化している3664黒点群がちゃんと、写っているじゃないですか!

 

 

 

日本から見ると、3664黒点群は丁度太陽の赤道上あたりに見えますね。
 

spaceweather.com

 

 

 

 

 

 

 

SDO衛星AIA193Å(黄)AIA304Å(赤)の世界時間8日から9日ごろまでの様子です。

コロナホールから吹きだす高速太陽風の影響が、地球に出てきそうです。

 

 


 

 

 

 

 

STEREO Ahead衛星の様子です。

COR2

地球から見た世界時間8日から9日19時までの太陽コロナの様子です。

パーッと広がる爆風が見られます。
 

 

 

 

HI1

太陽が右側で地球が左の方角にあります。世界時間8日から9日19時ごろまでの様子です。

津波のように爆風がやってきます。
 

 

 

LASCO C2、C3です。

C2(赤い画像)、C3(青い画像)の8日から9日の様子。

青い画像から爆風の広がりが5回起きてるのがわかります。

ひとつ、ふたつ、みっつ…と数えてみてください。

 

 


 

 

 

 

 

 

2024年5月9,10日(金) のspaceweather.comの記事を、また、ご紹介しておきます。

-記事の中の用語の説明-


 

CMEとは(コロナ質量放出)=太陽活動に伴い、太陽から惑星間空間内へ突発的にプラズマの塊が放出される現象です。私はわかりやすく爆風と呼んでいます。


 

後発の爆風に追いつかれて一緒になっちゃったCMEをCannibal CME (人食いCME)のと言っているようです。

 

 

 

 

 

 

記事の転記はこれで終わりです。

 

アメリカ海洋大気庁のホームページでは4つの爆風しか予測していませんねぇ。

日本時間で11日の9時ごろ到着予定。

↓↓

WSA-エンリル太陽風予測

 

 

 


 

私たちに大きな影響がでないように、再び、災害を抑えて起きましょう!

本をお持ちの方は、胸に当ててエネルギーを感じてくださいね。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 

 

 

災害を抑えるだけ、抑えます。


 

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

 

 

昨日に引き続き、今日も日本全土に時計回りのエネルギーを注入しましょう。

皆さんがお住まいの地域は特に、入念に回しておいてくださいね。
 

 

 

気象庁

 

 

 

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高く鳴り響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の日本列島の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

私の存在する次元の日本各地の豪雪豪雨、風災害、土砂災害、その他災害を抑え給え。

太陽フレアによる通信障害を最小限に抑え給え。ガス、水道、電気、交通網、通信網に影響が出ませんように。

 

 

 


 

太陽活動もさらに抑えておきます。

これも、自分が存在する次元と思ってやってみてください。

 

みなさんで、どうぞ。

 

ひと~ふ~たみ~、よ~いつむつななや~、ここのたり~。鈴の音高くなり響け!

息を吹きかける太陽の吐息を沈め給え~。

この先の~異常事態を回避せよ~。

ひ~と~ふ~たみ~、よいつ~むつななや~、ここのたり~。

 

お天道さま、どうかどうか、穏便にお願いいたします。

私の存在する、地球さん、地震と津波と火山の噴火、その他気象災害を抑えてくれてありがとう!

 

 

太陽から放射線が降り注ぎますので、お味噌汁など味噌を多く摂ってください。

 

地震、悪天候、高温、体調不良、眠気、頭痛、怠さ、通信障害、電車の遅延などに注意しましょう。

北海道方面及び、太平洋側の方、要注意。

 

今回も何事もなく、通り過ぎていきますように。

おしまい

 

 

~*~*~*~*~*~*~

【おしらせ】

2022年に伺った「丹後へ」の物語の続きを以下の冊子に書かせていただきました。

なぜ、年の神と賢所が丹後へ里帰りしたか、これで謎が解けます。

 

天のかけはし

古代丹波歴史研究所10周年記念誌

‐倭国の源流タニハ‐

 


 

 

この冊子が購入できるかどうか、わかりませんが、もし、丹後の歴史にご興味がありましたら丹後事務局に問い合わせしてみてください。

 

 


 

 

 

 

 

書かせていただいたのは、こちらの物語の続きです。

↓↓