5月30日朝7時過ぎの空の様子です。

めずらしい雲が南東方向に出ていました。髪の毛状の雲です。

地震カラスが鳴いていまし、Xフレアの影響が出ているようです。

 


 

 

 

この雲が出ていたのは、南東から南の方角だけだったんですよ。

 


 


 

 

髪の毛状の雲については以前、こちらにもあげましたが、黒いと不気味です。

↓↓

 

この髪の毛状の雲、昨晩遅くにも北東の空で、それらしい雲を見たのです。


 

その後、30日未明に東海道南沖でM5.4の地震がありまして、震源地の深さが390kmと、異様に深く、異常震域で関東地方から東北地方にかけて揺れていました。

髪の毛状の雲は地震の影響だったかもしれません。

 

地震情報

 

 


 

実は、地震の3時間前、29日23時過ぎ、太陽の3697黒点(旧3664)で、X1.4の爆発がありました!

 

27日にあったX2.9フレアに続き、連続です。太陽は今日も元気です!!
 

 

太陽フレア

太陽X線

 

 

 

巨大な3697黒点は着実にこちらへ向いてきています。

30日11時ごろに撮った写真です。

 

 

 

 

SDO衛星

spaceweather.com

 

 

 

X1.4フレアの様子です。

X2.9の時のように炎の噴出は見られませんでしたが、

パフッ!と爆風を飛ばしている様子はうかがえます。

 

GOES太陽紫外線撮像装置(SUVI)

304Å

 

 


 

131Åの画像です。うんうん、パフッとね!

 

 


 

STEREO Ahead衛星のX1.4の様子です。

COR2

地球から見た太陽コロナの様子です。

パフッ!どころではありませんでした!大爆発!

 

 


 

 

HI1

太陽が右側で地球が左の方角にあります。

爆風、確実にやってきますね!X2.4フレアの比ではなさそうですぞ。

爆風はボイン!とやってきそうです。地球ノックアウト!

 

 

 

 

 

そのようなX1.4フレアの影響で地震が起きたのではないかと思われます。
 

皆さんの杖が効いていたので大きな揺れにはなりませんでした。

間に合ってよかったー!

地震の季節中でしたら、もっと揺れたかもしれません。
 

皆さんの杖に感謝です。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

さて、30日11時半ごろの台風1号のひまわり8号衛星画像です。台風の目が現れました。


 

 

 

朝9時台の台風情報です。

地震のせいか進路予測が、さらに関東地方に向かってしまっています。



 


 

ああ、せっかく進路を右の方へ変えようっと思っていたのに。

地震のせいで進路が変ってしまいました。

 

 

 

30日未明にあった東海道南方沖M5.4の震源地を見てみましょう。バツレッドのところです。

 

気象庁

 

 

 

こちらは、気象庁の6時台の台風情報です。震源地が台風の進路に入っています。

 

気象庁台風情報

 

 

 

こちらで皆さんに進路変更をお願いしたのですが、そろそろ右に曲がってほしいころです。

↓↓

 

 

 

 

気象庁の台風情報を見ると、右へ曲がろうと、努力している気配が見受けられます!!

 

なんとなくね。心なしか右へ。
 

 

 

 

 

気象庁の台風情報と地震情報を合成してみます。

皆さんが力を加えている方向が黄色い矢印です。なんか努力が見られるじゃないですか!?

台風は曲がろうとしていたのですよ!

 

 

 

しかし、地震M5.4の力にはかないませんでした。皆さんの努力もむなしく、台風は震源地の方角へ方向を変えてしまったようです(右上矢印)。くーっ、やられた…。


 

 

 


 

30日12時ごろの台風情報です。曲がった形跡がくっきり、描かれております。
 


 

 

そんなわけで、明日、31日は凄いことになりそうです。X2.9とX1.4 の大嵐です。

 

2024年05月30日11:53

 

 

 

2024年05月30日07:22

 

 

 

 

アメリカ海洋大気庁の太陽風予測では、27日のX2.9の爆風が31日から、今回のX1.4の爆風が31日から1日にかけてやってきそうです!X1.4の爆風で地球はボイン!パンチ!とやられそうです。

 

WSA-ENLIL太陽風予測

 

 

 

6月1日までお天気、地震に注意です。

 

もう一度、抑えておきましょう。

 

杖のご協力をお願いいたします。台風の弱体化と、三度の進路変更を試みます。

皆さんのお力で、台風の進路が変ります。


 

本をお持ちの方、杖のご協力をお願いいたします。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 


 


 


 

 

本を胸に当てて、エネルギーを感じてくださいね。

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

 

 

台風を時計回り(←台風の渦は反時計回りなので)にまわしながら、矢印の方へ追いやってみましょう!13時50分のひまわり8号衛星画像では、だいぶ台風の雲が薄くなってきています。

 

 

 

 
 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

鈴の音高く鳴り響け!

台風1号を太平洋の中心の方へ追いやり給え。右へ右へとそれ給え!

関東近海に近寄るべからず。

 


 

 

本をお持ちでない方も、皆さんのお住まいの地面にイメージで時計回りの力を入れて、地震、豪雨、風災害を抑えましょう。

 

土地に力を入れていきます。

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

鈴の音高く鳴り響け!

私が住む地域の土地に右回転の渦が浸透し給え!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の台風、豪雨、風災害、土砂災害、その他災害を抑え給え。

線状降水帯を消滅させ給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

太陽フレアによる通信障害を最小限に抑え給え。

私の地域のガス、水道、電気、交通網、通信網に影響が出ませんように。

 

 

地震が起きた方に台風が移動しようとしますので、日本の地震や災害も抑えておきます。

日本列島を時計回りにグルグルうずまきとお願いします。

 

 

日本気象協会

 

 

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

鈴の音高くなり響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の台風、豪雨、風災害、土砂災害、その他災害を抑え給え。

線状降水帯を消滅させ給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

太陽フレアによる通信障害を最小限に抑え給え。

日本各地のガス、水道、電気、交通網、通信網に影響が出ませんように。

 

私の存在する次元の作物への影響をなくしたまえ。

日本全国の作物の収穫量が今年は豊作になれ!

 

 


 

太陽活動が非常に活発化しています。

これも、自分が存在する次元と思って抑えてください。

 

みなさんで、どうぞ。

 

ひと~ふ~たみ~、よ~いつむつななや~、ここのたり~。

鈴の音高くなり響け!

息を吹きかける太陽の吐息を沈め給え~。

この先の~異常事態を回避せよ~。

ひ~と~ふ~たみ~、よいつ~むつななや~、ここのたり~。

 

私が存在する、地球さん、地震と津波と火山の噴火、その他気象災害を抑えてくれてありがとう!

 

 

 

 

最後に台風と日本列島を縁切りをしておこうと思います。

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

台風1号と日本列島を縁切り!

 

 


 

 

この先、Xフレアが続くと、地震、悪天候、高温、体調不良、眠気、頭痛、怠さ、通信障害、電車の遅延などが起きやすくなります。
 

さらに、この太陽面は人の精神状態もおかしくなるので事件、事故にも注意してくださいね。

 

さてさて、どうなりますでしょうか。

 

おしまい

 

~*~*~*~*~*~*~

【追記1】5月31日午前4時46分ごろ熊本県熊本地方でM4.6 震度4の地震がありました。

 

地震情報

 

 

 

【追記2】5月31日午前3時頃、台風1号は温帯低気圧に変りました。

 

台風1号情報

 

 

 

【追記3】熱帯低気圧ができたようです。これが台風2号になりそうです。

地震があった熊本地方を目指してきそう!

 

熱帯低気圧情報

 

 

2024年05月31日16:22

台風2号「マリクシ」発生

31日(金)午後3時、南シナ海で台風2号「マリクシ」が発生しました。中心気圧は998hPa、中心付近の最大風速は18m/s、最大瞬間風速は25m/sとなっています。台風2号は今後、南シナ海を北上して華南へ進む見通しです。台風はその後、1日午後3時までには熱帯低気圧に変わる見込みですが、南西諸島では周辺の暖かく湿った空気の影響で、大雨となるおそれがあります。

 

 

2024年06月01日15:50

 

 

【追記4】6月1日4時過ぎ、豊後水道で震度4の地震がありました。