祝!半年祭!味噌が際立つとりぱいた~ん!  「きんせい イオンタウン茨木太田店 11」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

よしっ!準備完了~!
もちろんAZALEA3人の応援だけど、コロナ禍でなかなかダイヤ♥さんの応援できなかったから、今回はダイヤ♥さん応援仕様横アリ突入~!


まいどでござる(。・_・。)ノ
只今新幹線で東京のさん宅へ向かうすぺ千三百でござる。

火曜朝一の新幹線に乗るまで、単身赴任中のさん宅にお世話になりますので。


今日のお昼(ブランチ)は、「お店のTwitter」ですでに告知のあった明日11/14までの半年祭限定麺をいただくために、「イオンタウン茨木太田」へ、ヨハネちゃんに乗って家から15分ほどでやってきました。


まだ朝10:30でしたが、お腹も空いたことだし、2階のフードコート直行~!


そして、「きんせいグループ」として、初のフードコート出店となる「きんせい イオンタウン茨木太田店」へ、善子ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)




『鯛塩らぁ麺』にしようか、濃厚仕立て味噌らぁ麺』にしようかギリギリまで悩みましたが、レジ前に立ったら石橋店長が対応してくれたのでご挨拶しつつ、私は濃厚仕立て味噌らぁ麺(880円)』を、甥っ子『鯛塩らぁ麺(880円)』を注文しました。


広いフードコート内の透明アクリル板が設置されたテーブル席に着いて、ブザーが鳴るのをしばし待つことに。


しばらくしてブザーが鳴ったので、しっかりと乳化して器の縁がアワアワ~鶏白湯スープの上に、豚肩ロースチャーシュー豚バラチャーシュー穂先メンマ白髪ネギ刻み青ネギ糸唐辛子がトッピングされた濃厚仕立て味噌らぁ麺』を受け取ってきました。


それではさっそく、しっかりと乳化した鶏白湯味噌スープを一口いただくと、食欲そそる香ばしい味噌の薫りが鼻を抜け、程よくザラつく舌ざわりがなんとも心地よく、凝縮された濃厚鶏出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある芳醇な味噌の風味とコクが加わって、すご~く美味しい!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、モチモチッとした食感とツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、鶏白湯味噌スープとなじみになじんで、かな~り美味しい!


豚肩ロースチャーシューは薄いけど噛み応えがあって、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中に広がって、めっちゃウマウマ~!


豚バラチャーシューはしっとりとした食感で、肉の旨みが濃ゆく、さらに脂身の甘みも心地よく、スープにしっかりとなじませていただくと、めっちゃまいう~!


さらに程よく味付けされたホサッキ~なメンマしっとり&コリコリ食感、スープのクタクタになった白髪ネギシャキシャキ食感、刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆はこの芳醇な鶏白湯味噌スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“濃厚鶏白湯猫まんま”完成ナリ~!


濃厚鶏出汁の旨み味噌の風味をたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘みが加わって、すご~く美味しい!


あっという間に極上鶏白湯味噌スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

石橋店長が繰り出す半年祭限定麺をいただき、味噌の旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「きんせい イオンタウン茨木太田店」
大阪府茨木市城の前町2-1
イオンタウン茨木太田 本館2F
TEL 072-648-5440
10:00~20:50(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

1.黄金の塩、味玉入り 王道の醤油
2.濃厚鶏白湯、味玉入り 黄金の塩、味玉入り 王道の醤油
3.鯵と伊吹いりこの冷やし塩らーめん
4.浅利と蜆の冷やし塩らーめん
5.冷やし鯛塩らぁ麺
6.焼きあご出汁の冷やし醤油ラーメン
7.冷やし秋刀魚醤油
8.塩中華そばTKGセット、秋刀魚醤油らぁ麺
9.海老醤油まぜそば
10.海老醤油まぜそば


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!