旨さはマキシマムゥ~!  I ♡ 京都拉麺186「麺屋K3(キラメキ☆JAPAN) パート4」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

むっちゃゴリゴリやねぇ~(。・_・。)ノ
来週は怒涛の飲み会ラッシュを迎えるすぺ千三百でござる。

今日はFridayでござる。週末は三連休。そして来週月曜日から金曜日まで毎日飲み会が入ってる...体もつのか?


{DD1310F8-31F8-4299-B0DD-ED850DBEEFA6}
冷やしハンターからラーメンの写メとともに、
“出かける用事があり、早めのランチチョキ 轍の冷やし!美味しかったチョキ
とメッセージが...

あっ!?

「ふく流ラパス 分家WADACHI 」の本家「ふく流らーめん 轍 本町本店」の方かいなっ!
調べてみたら、“冷やし煮干し塩らーめん ~醤油ジュレご飯付き(850円)”だそうな。

うらやまじぃ~


{B32A3D38-0DA7-48BB-8FF4-D60159184931}
話は戻って、今日はFridayでござる。そう、毎週曜日は、「キラメキ☆JAPAN」の二毛作営業「麺屋K3」の日でござる。なので、やってきたでござる。


{776B271C-0B57-4DA5-AEEE-F1B239A1F353}
前回の「麺屋K3」では、“EAK BLACK RX ~濃厚鶏豚骨醤油~”をいただきましたので、今日は“MTM ~マキシマム・ザ・ジャンクまぜそば~(850円)”の食券ボタンをポチッとな!

そして、“Noごはん、No LIFE”なんて書かれちゃったら、
これは食べざるを得ませんね!はんはんさん風に)
というわけで、“ごはん 並(50円)”の食券ボタンもポチッとな!

麺量が“並200g”“大250g”か選べましたので、食券を渡しながら、もちろん“大250g”でお願いしました。


{A187DA39-9388-4CAB-A096-9FCBCBDFADBC}
しばらくすると、分厚い豚バラチャーシュー唐揚げ卵黄モヤシキャベツ刻みニンニクが、なんともジャンクな感じに盛り付けられた“MTM”が、目の前にド~ンとやってきました。

なんか豚バラチャーシュー唐揚げだけでも肉まみれ感がハンパなく、マキシマムゥ~!って感じ?


{39F6B2D8-582B-4C18-BE61-7CFCE5066D4E}
卵黄の下は、白身だと思っていましたが、マヨネーズがたっぷりと盛られてる。

マヨラ~のすぺ千三百にとっては、なんともソソられるぅ~ドキドキ


{4838E145-BB8C-43D3-9561-B813E76228F1}
それではさっそく、“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”と呪文を唱えながらいただきます。

しっかり混ぜ混ぜすると醤油ベースのタレマヨネーズニンニクのいい香りが鼻を抜けていきます。


{CEEF043A-46D2-4247-AF7C-0A0669988A25}
エッジの効いた自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシも強く、モチモチッとした食感がなんとも心地よく、タレともよく絡んで、めちゃめちゃ美味しい!

卵黄ともよく絡み、マヨネーズの程よい酸味を纏い、モヤシキャベツシャキシャキ感も加わって、わしわし~、わしわし~と美味しくいただけます。


{1DEC9967-F671-4661-8A6B-F695944D1B56}
分厚い豚バラチャーシューは、食べごたえ十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、脂身の甘みも加わって、かな~りウマい!


{BCBDA170-8F19-4C55-BB3E-3912CB27A541}
唐揚げの方は、鶏肉にしっかり味付がされ、表面はカリカリッと揚がってて、中はジュ~シ~で、こちらもかな~りウマい!


{65FA2976-5F7B-4279-BFA1-04681CAE4A0A}
麺大盛りはなかなかのヘビー級ですが、もちろんやりますよぉ~

ライス全投入の儀式~

ブラックペッパーラー油カレーパウダーをたっぷり投入して“味変”しつつ、“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”と呪文を唱えながらいただきます。


{AEDE2611-1B11-4A0A-8A59-A398BACEABAD}
豚バラチャーシュー乗っけても


{4E8F6BA8-3C2C-4CF5-95F3-7B2447D11D7F}
唐揚げ乗っけても

ボリュ~ム満点!!

いろんな風味と旨みが見事なまでのハーモニーを奏でて、ジャンクなんやけど、むっちゃゴリゴリ~で、ルンピカ~ッ!


{7622A7DF-437B-4878-B571-F01E12953EBD}
なかなかのボリューム感でしたが、それでもあっという間にペロッと平らげちゃいました。

金曜日の「麺屋K3」は、時間をずらして行っても、なかなかの行列になってますね。

ご馳走様でした!

まあまあのニンニク臭が残ってしまったので、職場に戻って、速攻ブレスケアを食べたとさ。


{006C5C45-7DE0-482C-9286-3F2BB4EFDB25}
昨日で嫁さんからの誕生日プレゼントの日本酒3本空けちゃいましたが、その中では仙頭酒造さんの「土佐しらぎく 涼み純米吟醸」が一番おいしかったなぁ。


「キラメキ☆JAPAN」
京都市左京区田中門前町44
11:00~14:30
18:00~22:30(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
181.一乗寺ブギー パート5 (カレー風味の豆乳担々つけそば)
182.ダブルラリアット パート9 (冷わしわし麺“7月バージョン”)
183.煮干そば 藍 パート6 (冷やし煮干そば「ヒヤニボ」)
184.伝丸 百万遍店 パート2 (冷やしらーめん)
185.つけ麺マン 百万遍本店 パート4 (アホほど濃厚つけ麺)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

61.6