疲れた三日間の合間に「隠ハイド 希SAKU パート2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
名古屋-大阪-奈良と3日間で移動してまあまあ疲れたすぺ千三百でござる。

明日から休みならいいのですが、普通に来週末まで仕事なのでちょいとしんどいなぁ~。


{2BABDC56-7810-4716-9BB3-6B979242126D:01}
金曜日の名古屋は「日本木工機械展/ウッドエコテック2015 名古屋」なんて言うマニアックな展示会で、「ポートメッセなごや」に行ってましたが、「ラーメン博」とか「モーターサイクルショー」とかやったら一日中いても飽きなかったんですがね(笑)


{AE7912E1-5A4C-4F3E-9A93-A9D58D3DD164:01}
そして土曜日の大阪は午前中「大阪木材仲買会館」
木造の立派な建物でちょいとテンションUP↑


{8D899BFC-DA8D-414D-84A7-1EDDC93717C4:01}
午後は住之江のA社で防腐処理した木材。


{A53C25ED-D818-409E-968F-6B0A4E9065E9:01}
そして夜は、金曜日から出張で関西に来ていた嫁のお姉さんと一緒に「隠ハイド 希SAKU」にやってきました!すぐ近くの本店「希SAKU」さんはすでに予約でいっぱいで、こちらもなんとか3人の席を確保できました。


{1673D6FE-1528-4DB8-B002-4AA1ECD5C8F3:01}
嫁のお姉さんにマグロを堪能してもらおうと、まずは「マグロ希少部位三種」で「目じり」「あご肉」「脳天炙り」


{65E69ECE-C6D0-4500-921D-0BBFDFB47776:01}
「生マグロ赤身中トロ盛り」


{4B1EB411-F304-4554-B9EE-BFD1BEE1213C:01}
「セイコ蟹」
これはメスのズワイ蟹で、日本海側ではよく食べられてますが、卵が美味!


{4A07DACA-B69F-4812-9DA7-E8A59ADE3698:01}
隠れたヒット商品「里芋の揚げ物」


{876E8916-234A-4094-8D0B-AAA3C277140B:01}
「マグロホホ肉のステーキ バルサミコソース」
もう完全に牛肉です!


{2D4909AA-C992-4058-8A9D-4C78B382E4E8:01}
そして大好きな「マグロの南蛮タルタル」は、やっぱり絶品!

お姉さんも喜んでましたね~。疲れた体に日本酒飲みすぎて、今日の朝は結構しんどかった...


「隠ハイド 希SAKU」
大阪府高槻市芥川町2-15-2
TEL: 072-668-2184
17:30-24:00(日曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

「隠ハイド 希SAKU」パート1


{B6B0A57F-B6F7-453F-99D5-8AB922126B37:01}
日曜日の今日は6時起床で、車で奈良の近鉄福神駅まで2時間弱でやってきました。電車やったら本数少なくて2時間以上かかるので、車で正解でしたね。
ここで人をピックアップ。


{A24EB006-B55C-4876-ACB1-B265D7F4F807:01}
そして五條市(?)のB社で、集成材を曲げて破壊する試験。バキッ!ってものすごい音がするので、何回聞いても慣れないし、キライ...


{8F189D86-E153-4B41-BFF3-BB7969304DB6:01}
まだ仕事中の11時半に届いた嫁さんからの写メ...
昨日から「中村商店 高槻本店」で販売開始の「海老味噌タンメン」

...食べたい


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!