家バル★連休中のパーティー料理まとめました 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです


だいぶ前ですが

お写真だけアップしておりました

連休中の「家飲み」「家バル」料理の作り方を

まとめましたので

記事アップしておきますね(≡^∇^≡)


週末家バル

良い週末をo(〃^▽^〃)o



沢山お料理やおつまみを作る時は


・「包丁使わず 洗物も減らす」

・「切って盛るだけ」

・「あえるだけ」

などの料理を組み合わせるだけで

とっても早く、簡単に、作れるのかな?って思ってます


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

このプレートはすべて包丁を使ってません





小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


こちらは、このお皿にレバーペーストも乗せたのが最終型





小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

こちはら、切って盛るだけです






小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ
こちらは包丁いらずでボリューム感もありますので

少ないお肉でも華やか (ははは)






ランチ後の「家飲み会」ですので

軽めのおつまみ達にしておきました。



◆ナスとエリンギのバルサミコ酢漬けこちら★
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




◆タコのガルシアこちら★


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」





◆茹タコのバジルソースこちら★  

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」




◆アスパラのお肉巻きこちら★





◆アボカドのホットディップ

酸っぱいアプリコットジャムのせ

包丁を使いましたが
材料と作り方のせておきます




材料

アボカド・・・1個

ホワイトソース(あれば)・・・大さじ1

塩・・・・・・・・適宜

酸っぱいジャム・・・適量

レモン汁・・・・・・・・・3~4滴



作り方
まず、アボカドは半分にカット

種をとり、実をスプーンで取り出して鍋へ



そこに、市販のホワイトソース

(私は自家製 豆乳ホワイトソースを使いました)

を大さじ1ほど加えます


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

よく火にかけレモン汁も加えたら味見

塩で調整してください





小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

最後に、アプリコットジャムを添えて

出来上がり★ 簡単でしょ。

ホワイトソースは冷凍できますので

冷凍、もちくは、翌日シチューなどに使ってね


順次アップしてきますね~



______________________




ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村 





◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________