アスパラ1本バーグ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ



こんにちわ ジャワです(≡^∇^≡)



今日は、毎週金か土曜にお送りしている

「週末家バル★」は


ブログアップをすっかりうっかり忘れていた(≡^∇^≡)

アスパラ 1本バーグ

先日の「家飲み会」で作ったやつです。




簡単でとっても美味しく

子供たちバクバク!




長女ぱっちゃん、うまくアスパラを抜き取って

ばくばくばく(((( ;°Д°))))

アスパラとったら、ただのハンバーグですから!



こんなかんじ★


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




材料(大人2人分ぐらい?)音譜


アスパラ・・・7本ぐらい

豚挽き肉・・200g

フライドオニオン・・大さじ1

薄力粉

★ナツメグ・・・・・小さじ1/4

★塩・・・・・・・・・小さじ1/4


調理器具

魚焼きグリル(両面焼きタイプを使用)




作り方はとってもシンプル音譜




、アスパラはピーラーで

下から1/4程度皮をむく



、アスパラに薄力粉をまぶす

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



、豚挽き肉に★の調味料をいれて

粘りがでるまでこねて
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





、アスパラを覆うように整える


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





、アスパラの穂先が焦げやすいので、アルミホイルをかぶせ

表面焼き魚焼きグリルで7分(上下 強火)

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


焼けるとこんなかんじ★

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



今日も、最後まで読んでくださって

ありがとうございました。


東京は梅雨らしくなってきました

なかなか外遊びが出来なくて、

子供達ストレスを溜めておりますが、



みなさんも、無理なく頑張りすぎず

ほどほどに楽しみましょう~~~。


では、よい週末をお過ごしください音譜






ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村 





◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________