子供と作ろう★タイ料理 エビと卵のカレー風味炒め 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ ジャワです音譜

東京は梅雨らしくなってきましたよ~

さてさて、




 今日は、大好きな近所のタイ料理屋さんで

出してくれる「エビとたまごカレー風味炒め」


をマネして作りました( ̄▽+ ̄*)



シェフに作り方を教わったのですが

あと!あとひといき!!!( ´艸`)




だから、分量は

研究してまた載せますね( ̄▽+ ̄*)

(最近このパターン多くてごめんなさいね

でも、ちょっとづつクオリティーを高めていきたいな~

っておもっててっっっ)



子供たちと作ったので

その様子をご覧ください




できたものは、とりあえず、

こんなかんじ★


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




まず卵をわります


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



おお真剣!( ̄▽+ ̄*)

そして見守る次女 のんちゃん






んんで混ぜ混ぜ るんるん


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





つづいてエビの下準備



シッポカットと(油ハネ防止)と

縦に殻をカット(味がなじむように)

写真の様にするのですが、長女ぱっちゃんは

なんなくこなす(≡^∇^≡)

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





やらせてもらえない次女が不満げな顔に変貌


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






キッチンバサミを持たせてあげると

すっごく嬉しそうな のんちゃん
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





うまく行かなくて、しかめっ面。 今にも泣きそう 

でも、ぜったい泣かないのが、次女 のん! 
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





エビを揚げるのは母(私)の仕事

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



エビ揚げをレンチンで代用すると
どうなるか、試作してみたり 


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

結果は、う~~ん

ダメかな。。。(* ̄Oノ ̄*)




そんなこんなで、

長い道のりを得てたどり着きました

美味しい~1品音譜



でも、お店の味とあとちょっと違うな(≡^∇^≡)

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



また、研究してみたいと思います。







最後まで読んでくださって音譜

お付き合いくださって

ありがとうございます



また、読者登録してくださったり

コメントを残してくださったり

とってもありがたいです。



なかなかお返しが出来てなくて

本当にすいません。



せ、せ、せ、



せめて



愛よとどけ~~~恋の矢 ずきゅ~~ん(私昭和だね)


_______________________




ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村 





◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________