【子供と作る★ちぎり野菜レシピ(包丁を使わない料理)】と【ワイン教室】のブログ

【包丁を使わなくても、キレイに、もちろん簡単に】をテーマに、
小さい子供から大人まで、誰でも簡単に毎日の料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

      キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ


      ママを楽しもう!をテーマに
        子供と作ろう【包丁を使わない料理】と

   おうち飲みを楽しもう【ワイン教室】の日記をアップしてます


_________________________
とっても励みになりますので、

ぜひぜひ迷わずポチッと応援してね


レシピブログに参加中♪ ポチッとおねがい(´∀`)  


日本ブログ村に登録

_________________________


2014年 1月4日 テレビ朝日放送の「みらくるレシピ」に出演

子供と作れる「だまっこ鍋」が見事認定レシピとなりました★


20140104_173352.jpg 20140104_180631.jpg



テーマ:

こんにちは ジャワこと

へんみゆかりです

 

 

 さてさて今日もお料理ネタはお休みして

スカイダイビングネタです

 

 

 

オーストラリアでは

私の叔父もスカイダイビングに挑戦。

叔父。御年、65歳(たしか そのぐらい)

叔父いわく、

「おそらく死ぬまでこれが最後のトライだね

日本ではシュノーケルも59歳までだしな」

 

との事。

お早い終活をしてらっしゃる叔父。

 

 

そんなこんなで

せっかく子供たちを、

見ててくれる大人もいたので

ここはひとつ私もトライ!

 

ケアンズの市街地から

スカイダイビング会社までは徒歩。

会社名は解りやすい

Skydfive Australia

http://www.skydive.com.au/

 

そこで、

「なにがあっても文句はないな!」

的な文章にサイン。

 

そして長い英文長文読解ぜめ。

あまりに書類に手こずる私に

スタッフもわたわた。

とにかくすべてNo だか? Yesだかにチェックをして

準備にとりかかる

 

 

 

 

ぱぱぱ~~~と10分もない

軽い感じの説明(英語)のビデオをみせられ

青いパンツを自身のパンツの上から履き

貴重品の入ったバッグを

鍵のない棚に

ポ~~~~ンと置いたら

バスに乗って空港にレッツゴー((>д<))

 

「押してるから急いで!」と

とにかくバスに詰め込まれる。

 

 

早朝6時30分のバスにもかかわらず

えらいテンションの高い運転手((゜Д゜;≡;゜д゜)

 

そこで

今日の君のパートナーだよと言われた彼

名前はね・・・・

忘れちゃった(*^o^*)

 

どうやら

3000回は飛んだらしい

 

なお普段はだいたい

1日に5回飛ぶそうですΣ(゚д゚;)

 

「それは、えらいタイヤードですね」と

話してみたところ

 

「こんなに楽しい事がタイヤードな訳ないだろ!」と

 

おおおおおお

テンション高すぎ。

模範解答100点満点ですチュー

 

 

それから

小型の飛行機に乗って

どんどん高度をあげていきます

 

天気は快晴

無風。

 

 

下記写真は高度何mかな?

まだ肉眼で車が見えます。

 

私?

両目2.0 もう ババアなのにスゴイでしょ。

眼科も驚く脅威の遠視。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

そして

高度14000フィート(4000m)

眺めはね

 

「地球は丸かった」(^∇^)


 

 

 

では!

飛行機の扉がひらき

いざ!!

 

 

ひえええええええええ

こっええええええええ━━━(゚o゚〃)━━━!!!(゜Д゜;≡;゜д゜)*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

 

 

でも問答無用

 

 

GO!GO!

GO!!!!!

 

 

 

 

あとは

私の意思と関係なく

ただ、うしろの方のタイミングです

 

 

ひゅ~~~~~んん

もうどっちが上か下かも

もう解りません。

 

ほんの3秒ほど

落下の感覚があります。

 

 

その後

不思議なことに

まったくの無重力

落ちている感覚はありません。

 

ただ、

後ろの彼が話かけてくるので

答ていたら

 

口がえらい事に( ̄□ ̄;)!!(((゜д゜;)))

 

写真ありますが

放送事故レベルです。

だせません。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

その後、

かっぴかっぴに乾いた口をなんとか閉じ

パラシュートがグイっと開くと

 

なが~~~い紐で

ぶ~らぶらのブランコ状態。

 

 

ぶらぶら~ん

ぶら~ん

 

おええええ~~~(+_+)!(´Д`;)

 

そして徐々に高度がさがり

どこみても田んぼ。

どこに降りるんだろ?

良く解るね。なんて思っていたら

 

もう着地。

 

結構まだ高さあるのに

ここからググッと低くなり

スピードもかなりそれなりにありました。

 

 

この高さは過去にマンション住まいの私には

リアルすぎる高さ。

大丈夫??

「これって、ビル4階ぐらいの高さ?

こんなにスピードだして降りるの?どきどき」((>д<))

ひゅ~~ん。

 

指定の青いパンツを手で持って

足を上げておけ!と指示され(たぶんそう言っている)

 

 

ずるずるずるずるぅと

芝生をすべり

無事到着

 

「今日は着地はキレイに出来なかったな~」

と言ってましたが、楽しかったです。

 

 

 

 

 

そして

地上へ無事生還

 

髪の毛が

すっごいボッサボサ

アホ毛だらけになりました。

 

時速200kmで落下すると

人はこのようになります。

 

 

今後の人生のご参考までに

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。