すっごく簡単で美味しい とっても大変なお料理(笑)《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです

今日は1歳児でも簡単につくれる春巻です。うふ


なん~~~~て!!!!


うそうそ(゚_゚i)


もう、大変でしたわ!(((( ;°Д°))))



 包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピです。

仕事で疲れきった方も、育児でヘロヘロの方、

毎日手をかけてお料理なんてできます~??



私は無理。(きっぱり!)パー



あとは冷蔵庫と相談の上、

好みの食材を足してみてね。

もちろん、包丁使いたい方は使って!

ヒト手間増えたところで、大変になるレシピにしてませんから(笑)


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪
 



◆気軽にぽち! 読者登録してね

___________________________________________________________________________


今日は冒頭にお伝えした

「すっごく簡単で美味しい とっても大変なお料理(笑)」


ご紹介!



春巻ってパリパリでこの食感が好き!

でも、具材の準備が結構大変が嫌で

いろんな簡単春巻を作ってきました


コロッケの様なジャガイモ春巻★


魚介のクリームコロッケ春巻★


たけのこアンの春巻き★



その中でも特に具材の下準備を必要とぜず!

かつ美味しいのではないでしょうか?


こちらです★


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

チーズもトマトも熱々とろ~んラブラブ


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

肉だけ巻きが発生!

原因は??



私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

普通の春巻きよりやや大きめに出来上がる。



なにが大変だったかというと



これから

これから(-^□^-)



材料(春巻き10本)


春巻きの皮・・・10枚(1袋)

ミニトマト・・・・・20個程度

とろけるチーズ・・適宜

豚もも薄切り・・・20枚

のり(薄力粉と水)・・適宜

揚げ油・・・・・・・・適宜

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

(主な材料はこれだけ)





1歳児と一緒に作る作り方は、

いたって困難(笑)




、もう、1歳児ってやっぱりスゴイわ

「やいたあい」(やりたい)を連呼で、

まずトマトから握りつぶします( ̄Д ̄;;


それを阻止しながら

ミニトマトはヘタをとっておきましょうね。

大きすぎるものはキッチンバサミでカットしましたよ


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」



2、春巻きの皮を準備


その最中に次女に具材をどんどん食べられてしまいます

それを心よく許すか許さないのかは

あなた次第( ̄Д ̄;;


さあ、あなたはどっち!(°Д°;≡°Д°;)

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

私は、「ちょいちょいちょいちょいちょい」

「これは、これだけは残しておいて!」と

大声でさけんで、トマト数個確保(((( ;°Д°))))


サバイバルだよ。人生は。



白いTシャツを着せたのは大失敗

もう、どうでもいいや


と思いながら


超バタバタ進める(汗)


どんどん食材はなくなり

床はベトベト(゚_゚i)


あたふたあたふた




3、春巻きの皮1枚に対し

豚肉2枚 トマト2個 とろけるチーズを入れ


つーか


もう、そんな

分量なんてどうでもええよ( ̄_ ̄ i)

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」



まあ、このあたりから

巻き方や形も、どうでもよくてよ。


ええ


ええ(*´σー`)



160度の油でゆっくりと揚げます。

ポイントは

春巻きを入れたら、すぐに動かさないこと

キツネ色になったら上下を返してね




ん?

出来上がりは4本だけですけど?




私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」



春巻きの皮は10枚ありましたよね




だって~~~


次女のノンちゃんが

食材、

すっごい勢いで食べちゃうんだもん!( ̄▽+ ̄*)



そうそう、

だから、肉だけ巻きが

発生するのよ


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」




ニッポンのママのみなさまあ~~~


育児


お疲れさまでございます。



明日も適当に

がんばりましょうね~音譜