週末家バル★グリルで塩麹焼き豚《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。

はれてソムリエールになれたジャワです。


今日は

毎週末の楽しみ★シリーズ家バル( ´艸`)


豚肉を塩麹に漬けて2晩。

メルロにあわせていただくのはどうでしょうか?

どうなんなでしょうかね(笑)

試してないから解りません(=⌒▽⌒=)


 子供が昼寝したそのすきに?

はたまた、ぱぱぱと作って、ちょっと1杯?



あっ?

うち?


次女のノンちゃん(もうすぐ2歳)の昼寝の

時間がずれてきてね( ̄▽+ ̄*)


なかなか自分の時間がとれなく

なってきましたわああ

24時間母まっしぐら(( ̄▽+ ̄*)ですよ。



 コメントをくださったり

読者になってくださったりと

本当にありがとうございます。

とってもうれしく、そして励みになります

ありがとうございました。


包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピです。

仕事で疲れきった方も、育児でヘロヘロの方、

毎日手をかけてお料理なんてできます~??


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪
 



◆気軽にぽち! 読者登録してね

___________________________________________________________________________


豚の塩麹漬け


本当は、塩麹とワサビで漬け込んだらどうなるのかな?

って試したくてやってみたんだけど


なんとワサビ切らしてたんだよね(((( ;°Д°))))

だから塩麹に漬け込み焼いてみただけなの



今度、ワサビ塩麹を挑戦してみたいと

思います。


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

夕方の西陽がバリバリさしてます


写真は、ボリューミーに厚切りしたけど


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

薄く薄く切ってねヾ(@^(∞)^@)ノ

その方がおいしかったの!!!




材料

豚もも塊・・・300~400グラム程度

塩麹・・・・・・大さじ1強



作り方もとってもシンプル

(2晩寝かせる工程があります)



、塊肉に分量の塩麹を肉全体に塗ります


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」


、ラップで成型し2晩冷蔵庫で寝かせます

ポイント

アルミホイルにくるんで魚焼きグリルで焼くから

タコ糸で成型しなくてもOK

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」



、寝かせた豚さんは、フライパンで

表面だけに焦げ目をつけ、肉汁を閉じ込めます。
私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」



、(3)の豚さんをアルミホイルでくるんで、

両面焼き魚焼きグリルで15~17分程度焼く

焼けたら肉汁が落ち着くまで5分ほど待つ

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」



焼けるとこんなかんじ

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」


あとは、

薄く切って召し上がれ(=⌒▽⌒=)



すっごい美味しい

やっっぱり美味しい(*^ー^)ノ


豚肉に塩麹もあいますよね

これにワサビ!

う~ん。ぜったいいつかやってみたいな~と思ってます★




ではでは

今日は、土曜日

幼稚園の送り迎えもなく

のんびりと



乾杯ちん!




あっ昨日あったお友達がね

どうしもうない、アホな人なんだけど

代表取締役になり、がんばってバリバリ

働いてましたわ。


私も

マイペースにがんばろう~。