超簡単!すぐできる春巻き!「揚げない春巻き・タケノコアン」 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ



包丁を使わない料理














































春巻きは、

中身の具材を切り→炒め→さらに揚げる!

これってかなり大変じゃないですか?

いったいいつ出来るの?って思いません?(笑)

しかし、

これなら、そんな手間いらないんです。


   
レシピブログに参加中♪
 
 

 


〔材料4人前〕

水煮タケノコ/一袋

鶏挽肉/200グラム

モヤシ/1袋

シソの葉/10枚

春巻きの皮/10枚




水溶き片栗粉/適量

塩/大さじ0.5

醤油/大さじ1

砂糖/小さじ1






〔作り方〕

下ごしらえ

モヤシと水煮タケノコは水でよく洗います。

鶏挽肉を炒めます

フライパンに鶏挽肉を入れ、

菜ばしでほぐしながらいためます。



アンを仕上げます

包丁を使わない料理  

鶏に8分火が通ったら(1)を入れ、

手早く炒め調味した後、

水溶き片栗粉で強めにとろみをつけてから冷まします。



春巻きを巻きます


包丁を使わない料理  包丁を使わない料理

春巻きの皮の手前半分に(3)を入れ、

奥半分にはシソの葉を広げ、手前から巻きます。



焼きます


包丁を使わない料理

写真は専用のオイルスプレーを使いました。ラブラブ

手タレはママともマリリンの手

オイルをスプーンで塗ってもぜんぜんOKにひひ






春巻きの表面にサラダオイルを塗り、

魚焼きグリル〔両面焼き〕で3分焼きます

オーブン〔200度 約15分〕

トースター〔約15分〕

レシピブログに参加してます。

下をクリックよろしくね。ビックリマーク