魚介のクリコロ《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

いつも、たくさんのコメントありがとうございます。

本当にとっても励ませされます。


★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

もうこれ以上最小限にはできないレシピ(o^-')b。



仕事で疲れきった方も、

育児でヘロヘロの方も、ちょっとの手間で

簡単にオウチご飯ができればな~と思って考えました音譜

あとは


読まれた方の家庭の味や、冷蔵庫事情とご相談のうえ、

好きな食材を足したりひいたり



ぜひぜひポチ。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



   
レシピブログに参加中♪
 




 今日は、とってもいい天気ですね音譜

そんな本日は「魚介のクリームコロッケ」



美味しさの追求かつ簡単に★がテーマ

その追求劇はこちらから

とにかく簡単を追求型クリコロはこちら★→




クリームコロッケって、

中のクリームはとろーんと出てくるのが

美味しいでしょ?



でも、市販の冷凍食品などのクリコロって、

クリームがとろ~んと出てこない(-。-;) 


だから、とろりんクリコロを自分で作ってみたんですが、

この柔らかいクリームを成型するのが難しい!



かといって、クリームを固くしたら、意味ないし( ̄▽+ ̄*)



どうしようかな~

と思っていたところに見つけたのが、コレ。


そう。p(^-^)q春巻の皮でクリームを巻いてみたんです音譜





究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


■春巻の皮で巻いて、トロントロンのクリコロを作成!

■皮はパリっと中トロりん。これやみつき!





材料(大人2人程度)



バター・・・・・・大さじ1程度

魚介(シーフードミックス)・・100g

コーン・・・・・・・・・・・・・50g

薄力粉・・・・・・大さじ2


牛乳・・・・・・・1カップ強

☆顆粒コンソメ・・小さじ1/2

☆塩・・・・・・・・・少々





作り方もとってもシンプル音譜


、鍋にバターを入れたら、すぐ薄力粉じゃなくて(≧▽≦)

魚介とコーンを入れていためます。




、そこへ、茶漉しで薄力粉を振るいいれて、

具材全体がぽってりする程度まぜます。




、(2)に牛乳をすこーしづつ加え

よく混ぜます




、しばらく中火で混ぜつづけるとトロンとなります

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


最後に☆印のコンソメと塩で調味したら、

かたさを調整。目指せトロトロ


、(5)がさめたら

春巻の皮で包み160度の温度で

じっくり揚げ焼きします




、表面がカリッと焼けたら出来上がり!




ちょっと面倒くさい?

かんじもしますが、コレ美味しかったですよ~。


ぜひぜひお試しを


火傷注意ですよん。


春巻の皮・・・・4枚