$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

宇都宮パルコの裏路地を少し歩いたところにあるテイクアウトのみのシュークリーム専門店。
レンガ造りのかわいらしい外観。
店内に入るとショーケースの90%以上はシュークリーム。
シュークリームを使っていない(だろうと思われる)モンブランも発見しました。

今回は「石焼らーめんツアー」(記事→こちら)の移動時間込み自由時間1時間に唯一回ることの出来たお店です。

食べ友「白雪姫のお食事」白雪姫さんのオススメ店!!(他に紹介してもらったお店は行けませんでした>ごめんなさい)。
そしてマクドナルド新商品発表!~本格的ビーフハンバーガー体験会~(記事→こちら)で一緒のテーブルになって交流をするようになった「コダワリの女のひとりごと」Fueさんと自由行動を共にしました。
Fueさんもシャンベルタンはチェック済み。
集合場所にも近いので「行かないと後悔するから行く!!」と共に時間を気にしつつ、強行突破で利用しました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

スティックショコラ230円(税込)
いわゆるエクレア。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ツアーから帰り、夕飯代わりに食べました。
皮は焼きたてのパリパリ感が残り、ふわふわ感もあり。
中のクリームがとにかく絶品で、基本的には牛乳っポイ味のする生クリームで、コクがあり、なおかつなめらか。
甘さもしっかりありますが、しつこくなくて「シュークリーム専門店だけある」とうならせるものがあります。
外のチョコもパリパリ、ナッツもいいアクセントになっています。
スティック状で食べやすいのも○。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ムース・リーヌ200円(税込)
こちらはいわゆるカスタードシュークリーム。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

包装を取ると普通のシュークリーム。
卵を使ったような薄い黄色い色もあるのですが、こちらも牛乳っポイ味のする生クリームを使っているようで、絶妙な味です。
購入した翌朝に娘と食べたのですが、「おいしいね」を連発してました。
子供に優しいシュークリームです。

味に関しては、味わって食べているつもりですが、クリームがとても上品で表現が難しいです。
私の表現がふさわしくないかもしれません。
ぜひお店に足を運んで、このクリームの味を自分なりに解明、解釈していただきたいです!!

私は長時間の移動&型崩れを気にして型崩れしない商品を選びましたが、Fueさんはチャレンジャーでした!
くわしくはFueさんの記事を!→こちら

シャンベルタン
栃木県宇都宮市二荒町8-16

食べログ シャンベルタン (洋菓子(その他) / 東武宇都宮)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ 宇都宮パルコ裏路地にあるシュークリーム専門店/シャンベルタン
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!