渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

渋谷で働くワーキングマザー&フードアナリストの管理人ゆずみつ。
渋谷を中心としたランチの他に、スーパー・コンビニグルメ、コスメなどの記事もUPしています。

※このブログに掲載されているメニュー、価格、サービスは、利用した当時のものになっております。ご利用される場合はお店にご確認のうえよろしくお願いいたします。


■特集■

【まとめ】渋谷激安ランチ  500円のワンコイン激安ランチは必見!

【まとめ】渋谷カフェめし  ランチ利用時の「カフェめし」をピックアップ!

【まとめ】鎌倉駅小町通り・若宮大路の食べ歩き・お土産  鎌倉特集!!

■ピックアップ■

ゆずみつ的 食べ歩きランキング  2009年・2010年・2011年・2012年に食べ歩きしたお店のランキング!


ご用件がありましたら、お問い合わせなどはこちら からお願いいたします。

アメブロメッセージは迷惑メールになり受け取れない場合がありますので、使用しないで下さい。


【PR】 3800円のごちそうランチ

【PR】最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

NEW !
テーマ:

東急百貨店東横店フードショーにあるたこ焼き専門店。
店舗によっては明石焼きも提供するくくるですが、こちらの店舗はたこ焼き、たこ飯が販売されています。
イートインスペースなし、テイクアウトのみ。

気になるメニューはたこ焼き(6個)411円。

とある平日、夕飯に買って帰りました。
東急東横に入った時からずっとファンです。


たこ焼き(12個)756円(税込)
6個から購入できます。


とろっとしたやわらかいたこ焼き。
青のり、鰹節、ソース、マヨネーズをかけるか聞かれます。
基本マヨラーなのですが、家にあるマヨネーズを食べる前にかけたいので、マヨ抜きで注文しました。


移動中冷めてしまいますが、30分くらいなら温めなおしなしでも十分おいしいです。

スタンプカードがあるのですが、こちらから言わないと作ってもらえません。
1回以上利用するようであれば、つくってもらった方がお得です。

道頓堀くくる 東急百貨店東横店
東京都渋谷区渋谷2-24-1
東急百貨店東横店 B1F 東急フードショー

オフィシャルサイト http://www.shirohato.com/kukuru/index.htm
食べログ 道頓堀くくる 東急百貨店東横店たこ焼き / 渋谷駅神泉駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!
PR
NEW !
テーマ:

赤坂見附からとほすぐの場所にある、アメリカ・フロリダ発!各種パーティーもできるカジュアルレストラン&スポーツバー。
大きな魅力としては本場アメリカンフード&ドリンクと、フーターズガールの陽気なサービス。
店内はテーブル席など。

気になるメニューはチリチーズカーリーフライ890円。

とある平日おやつの時間帯に利用しました。
健全な時間帯だったのでノンアルコールでおやつ感覚。


ペプシ320円他
思い思いのドリンク(この日はみんなノンアルコール)で乾杯!
私はアメリカンにペプシ!!


アメリカンチェリーパイ690円
思ったよりも甘さ控えめ、酸味もしっかりあるアメリカンチェリーがたっぷりのったパイ。
5人で1つを分けようと思ったのですが、大きいは大きい(分厚い)けど足りないので追加注文をして分けました。


チキンウイング10ピース1,300円
手羽と手羽元の2種類盛り合わせ。
ソースは激辛ソースもありましたが、辛くないテリヤキに。
あまったるい感じが名古屋の手羽先風でなかなかおいしいとメンバーでかなりの好評価。
ただ、アメリカンかと聞かれたら、居酒屋風?と答えそう。
子どもに人気がでそうな味です。


ナチョス チキンレギュラー990円
トルティーヤ・チップスの上にチーズやアボカドをトッピング。
メインの具材はチキンやビーフが選べたのでチキンに。
つまみなのに意外とおなかにたまる。


伺った時間帯が早かったので、女子会をしているテーブルもありました。
フーターズガールも魅力ですが、カフェ感覚で利用もアリだと思いました。
こちらの店舗ランチがあり、ランチ帯は子ども連れもOKそうな印象です。

※フーターズガールは写真には撮らず、目に焼き付けて楽しみました。

フーターズ トーキョー
東京都千代田区永田町2-14-3
東急プラザ赤坂 2F

オフィシャルサイト http://www.hooters.co.jp/
食べログ フーターズ 赤坂見附店アメリカ料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!
PR

テーマ:

今年で3年目。
梅シロップ(酢が入っているので正確には梅サワー)を作りました!

仕込み篇→こちら


そして出来上がった梅サワーは100円均一で売っている入れ物に移しました。
保存の目安は今夏一杯で飲みきる!


酢を一杯入れてしまったため、結構酸っぱいです!
来年は梅や氷砂糖の量は一緒で、酢は半分でもいいかも。
私は炭酸(無糖)で割るのが好きです♪

酢を入れることで、梅+氷砂糖で作る梅シロップに必要な「煮沸」をしなくても、そのまま水や炭酸で割って飲むことが出来ます。
お手軽で、夏ばて防止にもなるので、毎年作りたいドリンクです。

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!
PR

[PR]気になるキーワード