頼まれもののジャム2種。 | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
本日もご訪問ありがとうございます。

雨ですねぇ…。
湿気のせいでフローリングがベタベタ、気持ち悪いです。
本当は今日は大学が休みの弟とウォーキングにでも行こうと思っていたのですけれども。
天気ばかりはどうしようもないので、また週末にでも行ってこようと思います。



主人の仕事仲間の方から頼まれて作りましたジャム2つ。
苺ジャムと3種のベリージャム(ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー)の2種。
先日の『苺のコンフィチュール』の記事を見てくれていたらしく。
パンやパンケーキに乗せて食べるとのことで、今回はある程度かた目に作りました。



ジャムなのである程度形を崩して。
綺麗なルビー色に仕上がって満足♪



こちらは以前載せました『簡単!ベリーソース』でも使ったコストコの冷凍ベリーミックスで作りました。
ラズベリーとブラックベリーの粒々感がお気に入りでございます。

今回はプレゼント用なので、家にある物で簡単にラッピングもしてみました。
適当な大きさにカットしたペーパーナプキンで蓋を覆ったら紅白の紐で結び、瓶の表側にシールを貼りました。
少しの手間で見た目って変わるのですねぇ。
普段自宅用に作る物は作ったら器に入れてドーンなので、たまには気分転換に可愛くラッピングするのもいいなぁと思いました。
ともあれ、八百屋さんからも苺がなくなりかけていたので、なんとか無事にお渡しすることが出来てよかったです♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村