簡単!ベリーソース | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!

本日は主人がお昼過ぎまでゆっくり時間があったので、ゆっくり眠ることが出来ました。
お弁当作りのプレッシャー(?)がないだけで気分的にもかなり楽!
久しぶりにパッチリ目覚めました。

昨日のベリーゼリーでも使ったコストコの冷凍ベリー。
本当に大量にあるので少しずつ消費をしよう…ということで。



簡単にできるベリーソースを作りました。
最近父が毎朝ヨーグルトを食べていると言うので、市販のものよりもヘルシーなものを使ってもらおうかと思いまして。
私の父、ここ数年でかなり太ってしまいかなり危険信号的な感じなのでございます…。



このベリーミックスはラズベリーよりもブルーベリーとブラックベリーの比率が高いので、色が濃く仕上がっております。
苺やラズベリーなどのピンク色のベリーが多ければ、もっと明るい綺麗な色になりますよ♪



こうしてスイーツに添えても。
若干写っているこちらのスイーツのレシピは明日の朝にでもアップさせていただきます。
一応写真を撮ってみたのですが、あまりにひどい写りだったのでアップ見送りでございます。

明日は昼から少し出掛ける予定です。
朝のうちに家のことを済ませられるように今日は早めに寝ようと思います。
おやすみなさい!

<簡単!ベリーソース>
冷凍ベリー 100g
グラニュー糖 20g
レモン汁 少々

1,小鍋に材料を全て入れ火にかける。
2,沸々してきたら弱火にし、こまめに混ぜる。
3,お好みのとろみ具合の一歩手前で火を消したら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村