✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

初めまして、ゆずママと申します。
マイペースではございますが、毎日の料理などを更新して行こうと思います♪


引っ越し前のブログはこちら→☆前のブログ☆

レシピはこちらでも→☆レシピブログ☆

少しずつ更新しております→☆クックパッド☆


メールはこちらへ→yuzumama330@gmail.com


コメント、大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします♪

テーマ:

お久しぶりです、ゆずママです。

最後に投稿したのがいつか思い出せないくらいご無沙汰してしまっております。

去年の夏前くらいから今まで、一体何をしていたかと申しますと…。

 

1、調理師免許をとりました。

2、独り身に戻りました(ぇ

3、夏に就職し、今はカレンダー通りの休日という形態で働いております。

4、同じ頃に知人の飲食店(夜営業)を手伝うことになり、週に何日かはダブルワークをしております。

5、それと同じ頃に引っ越しをしました。(前の家とそんなには離れてませんが)

6、その直後に通勤時、自転車走行中に事故に巻き込まれました。(通院つらかった)

7、示談などの後処理もようやく終わり、最近やっと生活が落ち着きました。

8、4月に就職をした弟が1ヶ月(2ヶ月に延びるかも?)の研修の間だけ我が家に居候をしております。←今ここ。

 

とまぁ…要約するとこんな感じでしょうか。

この半年ほどでかなり生活やらなにやら変わり、またこのブログをどういう形で再開しようかと悩んでいるうちに日にちだけが過ぎてしまっておりました…すみません。

 

で、このブログなのですが…変な話、独り身になる前の投稿がほとんどなので、ちとここらでブログを引っ越そうと思います。

と言っても、これまで投稿してきたレシピなどのこともありますので移す作業だったり色々ありまして今すぐにはできそうにございません。

また頃合い(というかデータ移行のメドがたつ頃?)を見てブログ引っ越しが決まりましたらお知らせする予定でおりますので、しばらくは投稿はこちらで行っていこうと思います。

 

と、乗っけから言い訳&微妙な報告のような内容になってしまいアレなのですが…。

久しぶりにESSEさんからお馴染みのサーモンフィレをいただいたのでそのレシピをご紹介いたします。

 

 

 

まずはこちら。

*山葵でさっぱり!サーモンのタタキ風

 

脂の多い生のサーモンを山葵でさっぱりいただけるこちら。

レシピは今月発売のESSEにも載っておりますので、よろしければご覧くださいませ♪

 

 

そして2つめはこちら。

 

 

*サーモンの簡単押し寿司

 

・サーモン 適量

・酢飯 適量

・アボカド 適量

・レモン輪切り 数枚

・白炒りごま 適量

 

1、パウンド型など四角い方にラップを敷く。

2、一番下にレモン輪切りを敷き、薄切りにしたサーモンを均一に並べていく。

3、その上に酢飯を型の半分以下のラインまで詰める。

4、適度に潰したアボカドをその上に敷き詰める。

5、更にその上に酢飯を詰め、表面にラップをかけ上から軽く均一に力がかかるように押し固める。

6、最初に敷いたラップごと寿司を取り出したら食べやすい厚さにカットする。

7、更に盛りつけ、表面にごまを振りかけたら完成♪

 

材料が「適量」ばかりで申し訳ないのですが、お使いになるパウンド型に合わせて調整いただければと思います。

あくまで作り方、ということでお許しくださいませ。

 

 

久しぶりにブログを書こうとすると今までどういう風に文章を書いていたか自分でも思い出せない物ですね。

なんならPCからログインする時のパスワードすら危うくて携帯のアプリの方を頼りになんとか無事ログインできたレベル…。

今後は最低限パスワードを忘れない程度の頻度で更新できるようにしようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた!

 
環境設定
 
環境設定
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。