Cosmetics Review | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

※2021/1/13更新

 

美容活動や

 

こすめれびゅー方法

 

肌質などのMyDataついて記載しておきます。

 

 

 

 

 

【美容活動】

✶美的クラブメンバー

✶lulucos オフィシャルメンバー

✶Instagramコスメ専用アカウント

Instagram account for cosme

 →レビューはもちろんのこと、写真も大好きなのでこだわっています♡

 

 

 

 

 

【レビュー方法】

・5段階評価

 ★が多ければ多いほど良い

 ※モニターなど、提供商品の場合は5段階評価はしておりません。

 

・レビュー方法変更(2019/6〜)

 今まで固定の項目についてレビューしていましたが、気になった項目のみ抜粋することにしました。

 

・海外コスメレビュー

 製品情報の和訳が大変なので、主な特徴だけpick upします。

 

 

 

 

 

【My Data】

 

≪肌質≫

乾燥肌

・肌が薄い(BAさんに毎度言われ、擦れですぐ皮が剥ける)

・ブルベ(イエベ向きカラーは瞬でくすむほど分かりやすいブルベ)

・たぶん夏タイプ(自己診断)

色白(大抵白いねと言われる)

・黄みは少ない(日本ブランドのファンデは大抵合う色がない)

毛穴は比較的目立たない

・そばかす有(もはや気にしてない)

クマが異常に目立つ

・ストレスニキビができやすい

・30代超えてくすみやシミが気になり始めたorz

 

 

≪眼≫

・平行二重

・アレルギー結膜炎持ち

・目幅:縦11mm × 横26.5mm

・黒目:12mm

 ⇒最適着色直径:13.25mm

  小粒目で黒目がちです。

 

 

≪鼻≫

・特に特徴なし。

 決して高くはないが、低すぎもしない

 

 

≪唇≫

・小さめ

・下唇少しぽってり

・赤み有

・シミ有

・とにかく尋常じゃない乾燥

 

 

≪その他≫

・薄顔

・たぶん丸顔

・それぞれパーツ小さめ

・自眉しっかり有

・歯並びが悪い…

・中顔面の長さ気になる…

・たるみ気になり始めた…

 

 

≪髪質≫

硬さ : 柔らかめ

太さ : 細め~普通

量  : 普通〜多め

癖  : 箇所によって縮毛矯正必須の天パ&ほぼクセなしのmix

 

 

 

 

 

【嗜好】

・デパコス、ナチュラルコスメ多め

・韓国コスメ含む海外コスメも好き

・自然と似合うブルベ夏カラーが大好きだけど、秋カラーも楽しみたい人

・メイクはフェミニンモード、カジュアル系が好き

・マインド・メンタルケアも考慮した美容グッズに目がない

 

 

 

 

 

・・・Yuri・・・