わたくしの肌事情 -毛穴編- | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

 

 

 

わたくしの肌事情について。

 

コスメレビューの詳細情報としてエピソードをば。

 

 

 

 

 

《毛穴編》

 

毛穴はない方です。

 

 

 

 

 

【毛穴基礎力】

 

 

当の本人は多少気になっていたけども

 

友達にも「毛穴ないー!」って言われたことがあるので

 

世の中的には気にするレベルではないみたいです。

(あって当たり前の最低限の大きさ)

 

 

 

 

 

ファンデーションをタッチアップしてもらう時BAさんに

 

「一部毛穴が気になる」って言ったら

 

 

「お客様のレベルで毛穴があると言われてしまうと、もうオススメできる商品がないですね」

 

 

って言われた。

 

 

 

 

 

ちなみにわたしが気になるのは

 

・Tゾーン

・鼻の真横の頬

 

ないわけじゃないんですけどね。

 

ベースメイクアイテムが合わないと、毛穴落ちっていう崩れ方を体験することはある!

 

 

 

 

 

 

【毛穴ケア】

 

 

わたしが比較的毛穴目立たなくなったと感じるのがこのアイテムを使ってから!

 

shu uemura ultime8 sublime beauty cleansing oil

 

 

 

一般的なことだけど、保湿を怠った(うまくできなかった)時は毛穴目立つと感じますね。

 

 

 

 

 

 

よって毛穴を気にしてベースメイクアイテムを選ぶことは基本的にないです。

 

基礎化粧品で少々ケアするくらい。

 

 

 

 

 

 

・・・Yuri・・・