わたくしの肌事情 -肌質編- | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

 

 

 

わたくしの肌事情について。

 

コスメレビューの詳細情報としてエピソードをば。

 

 

 

 

 

《肌質編》

 

ハンパない乾燥肌です。

 

 

 

 

 

【乾燥肌中の乾燥肌】

 

 

わたしが化粧品を選ぶにあたって一番気にするポイントが保湿力!

 

これがなかったらどんなアイテムも全てNG!

ちなみに顔だけでなく、全身乾燥肌です。



保湿しても保湿してもなんだか乾いた感じがしてくるし

冬とか鼻の頭の皮常に剥けてます。

体の場合だとオイル塗っても粉吹くレベル。

唇もリップケアアイテムなしじゃいられないし、かの有名なDiorマキシマイザーでも何度も塗り直してる。



多くの人が保湿力高い!と思うアイテムでも、満足な保湿感を得たことはないですね。。。

 

 

 

 

 

 

【そもそも肌が薄い】

 

 

わたしどうやら肌がかなり薄いらしいんですよね。

目の下の毛細血管が見えてしまってます。



どのブランドのコスメカウンターに行ってもBAさんに

「肌薄いですねーーー!」って言われます。

アイケア頑張ってください!って念を押される(^q^)

 

 

 

だから水分をなかなか蓄えにくいらしく

 

常にミスト等で保湿するしかないようです。

 

あんまりミストが好きではないので、tryしたアイテムは少ない…。

 

 

 

 

 

 

最近保湿で気をつけていることと言えば、水を飲むこと。

 

ダイエットのためとかいうより、肌のため。

 

内側から補給するしかないな~と思っているこの頃。

 

 

 

 

 

 

・・・Yuri・・・