わたくしの肌事情 -困り事編- | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

 

 

 

わたくしの肌事情について。

 

コスメレビューの詳細情報としてエピソードをば。

 

 

 

 

 

《困り事編》

 

その他困り事を上げるなれば

 

・目の下のクマ

・時たま発生する吹き出物

・産毛

 

 

 

 

 

【目の下のクマ】

 

 

これは昔から。中学生くらいから。

 

何してもダメ。

 

薄く見せることはできるけど、完全に消えることはない。

 

元々マットに仕上げたり、ベースメイクの厚塗りが嫌いなので

 

カバー力弱めのアイテムを選びがちってのはあるかもしれません。

 

 

 

加え乾燥肌のため、マットなコンシーラーはわざと感が出てしまうことが殆どで

 

大抵は光で飛ばすツヤ有りのコンシーラーを選ぶことが多いです。

 

 

 

よって肌質は比較的キレイめだけど、絶対すっぴんOKな顔ではないです。。。

 

クマのせいで疲れ顔になってしまう。

 

 

 

 

 

 

【時たま発生する吹き出物】

 

 

ストレスが溜まったり、ホルモンバランスが崩れたりするとやはり荒れます。

発生する場所は大方決まっていて口周り。

その時は皮膚科でもらった ダラシンTゲル を付けとけばそんなにひどくならず収まってます。

 

ただ、跡がなかなか消えず結構テンションが落ちる。

 

他の箇所はどんどん再生してるのに、口周りだけは変わらない!なぜ!

 

フォトフェイシャル行こうかなぁとか悩み中。

 

 

 

 

 

 

【産毛】

 

 

すごい気になる!

 

周りからしたらそれこそ全然わからないレベルだと思うけど、気になる!

 

結構念入りに全顔セルフ除毛してます。

 

丁寧に行うと持ちがいいので、肌を滑らす時の剃れる感覚と音を頼りに。

(#職人か)

 

 

 

顔も脱毛行きたいけど、鼻下、眉間以外はあんまり反応しなさそう~。。。

 

 

 

 

 

 

・・・Yuri・・・